4月から放送されている、米倉涼子出演のカネボウ「アリー」のCMソングは誰の何という曲ですか? 昔の洋楽のカヴァーだということだけは分かっているのですが。「ギ〜ラギ〜ラ 太陽が〜」という歌詞が耳に焼き付いて離れません。CD発売はされているのでしょうか? 教えてください。
今回のCMで使われているのは、“
レピッシュ feat.アキ(中村亜紀)”が歌う「涙の太陽」だそうで、CD化に関しては予定はあるものの、具体的な発売日はまだ未定。
♪ギーラギーラ太陽が〜ってなんとも宣伝商品にぴったりの選曲ですが、この曲は、英国人の血を受け継ぐクォーター、
エミー・ジャクソン(Emy Jackson:本名はエミー・イートン、日本名は深津エミ)の「涙の太陽」が原曲です。彼女のデビュー曲にして最大のヒット曲。皆さんには
安西マリア、
田中美奈子のカヴァーの方が馴染み深いかもしれませんね。 話はそれますが、この商品資生堂のアネッサとかぶるなぁと感じるのは私だけでしょうか。なんか似てるんだよなぁ・・・。