リサーチ

オンワード樫山「23区」〜中山美穂出演/「プリティ・ウーマン」

2002/03/07掲載
のCMで使われている「Pretty Woman」ですが、ロイ・オービソンのオリジナルではないような気がします。ちょっとVan Halenぽくてカッコイイなと思っているのですが。
 そうなんです。この「オー・プリティ・ウーマン」は、「23区」のCMオリジナル・ヴァージョンとしてロザンゼルスにて、ドラム:ヴィニー・カリウタ、ベース:マルコ・メンドーザ、ギター:スティーヴ・フィスター、ヴォーカル:フィー・ウェイビルというメンバーによってレコーディングされた曲なんだそうです。よって、CMでしかこの曲は聴けないんですねぇ。残念ながら。
 オリジナルはご存知、映画『プリティウーマン』でも使用されて、リヴァイバル・ヒットとなったロイ・オービソン。オリジナルをお聴きになるなら『ゴールデン・デイズ』(SICP-8002、\1,785)という2001年にリリースされたベスト盤がオススメですよ。そして、依頼者が「Van Halenっぽくてカッコイイ」とおっしゃるようにヴァン・ヘイレン(Van Halen)がカヴァーしたものもヒットしています。アルバム『ダイヴァー・ダウン』(WPCR-10920、\2,000)に収録されていますので気になる方はこちらもどうぞ。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。