のCMで使われている「Pretty Woman」ですが、ロイ・オービソンのオリジナルではないような気がします。ちょっとVan Halenぽくてカッコイイなと思っているのですが。
そうなんです。この「オー・プリティ・ウーマン」は、「23区」のCMオリジナル・ヴァージョンとしてロザンゼルスにて、ドラム:ヴィニー・カリウタ、ベース:マルコ・メンドーザ、ギター:スティーヴ・フィスター、ヴォーカル:フィー・ウェイビルというメンバーによってレコーディングされた曲なんだそうです。よって、CMでしかこの曲は聴けないんですねぇ。残念ながら。
オリジナルはご存知、映画『プリティウーマン』でも使用されて、リヴァイバル・ヒットとなった
ロイ・オービソン。オリジナルをお聴きになるなら
『ゴールデン・デイズ』(SICP-8002、\1,785)という2001年にリリースされたベスト盤がオススメですよ。そして、依頼者が「Van Halenっぽくてカッコイイ」とおっしゃるように
ヴァン・ヘイレン(Van Halen)がカヴァーしたものもヒットしています。アルバム
『ダイヴァー・ダウン』(WPCR-10920、\2,000)に収録されていますので気になる方はこちらもどうぞ。