リサーチ

お面を被ったダンサーが足技をみせる湖池屋「スゴーン」のCM曲は?

2017/07/27掲載
お面を被ったアフリカのダンサーが高速足技ダンスを繰り出す湖池屋「スゴーン」のCMについて教えてください。
 EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)風のトライバルな音楽に合わせて、海老と鶏のお面を被ったダンサーが高速足技ダンスを繰り出す湖池屋「スゴーン」のCM「スゴーンなダンス」篇。“スゴーン スゴーン コイケヤ スゴーン”“海老と鶏が すんごいスゴーン”のフレーズもクセになるこのCMは、29年前の1988年に放映して話題となった「スコーン」のオリジナルCMソングを現代化してアレンジしたもの。当時は社交ダンスをしながら“スコーン スコーン コイケヤスコーン”と歌っていましたが、今作ではコートジボワールのグロ族に伝わる“ザウリダンス”を採用。お面と衣装を身に纏った本場コートジボワール人のダンサーが“すんごい”足技ダンスを繰り出すほか、“スゴーン!”と叫ぶ謎の陽気な男性も登場するインパクトの強いCMとなっています。

 なお、人気DJのDJ COM.A(コーマ)がリミックスしたCMソングの長尺ヴァージョンが、トラック配信特設サイトにて2017年10月19日までの期間限定で配信中。コアな音楽ファンからDJまでが楽しめるよう、トラックがどのように構成されているかがわかる各ループ音源も同時に配信されています。

(写真は、2002年3月発売のCOM.Aのアルバム『Dream And Hope』)
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。