リサーチ

映画『ハリケーン』劇中曲

2003/03/25掲載
デンゼル・ワシントン主演の映画『ハリケーン』で全編にわたって再三流れた挿入歌(音楽らしい音楽はこれしかなかった)は何という曲でしょうか?
この映画、挿入曲はけっこうたくさんあるんですが、何度も使われたという点ではボブ・ディランの名曲「ハリケーン」ではないでしょうか? 映画の主人公、ルービン・ハリケーン・カーターを題材にしたこの曲は、劇中何度も流れて印象的でした。他にレイ・チャールズブラック・スターコモンなど、豪華な顔ぶれが、挿入曲で使われています。オリジナル・スコア盤にはボーイズ II メンの大ヒット曲「ソー・アメイジング」が収録されています。これも感動的!
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。