リサーチ

資生堂「AG+」CM曲?

エリック・サティ(Erik Satie)   2001/08/01掲載
資生堂の「AG+」のコマーシャル曲を教えてください。曲調は“2STEP”です。
一応、資生堂に問い合わせてみたところ、CMオリジナル曲でCD販売等の予定はないとのお返事だったのですが、おそらくこの原曲はフランスの作曲家エリック・サティのピアノ曲「ジムノペディ第1番」だと思います。個人的にすごく好きな曲なのでCMの方も気になっていたのですが・・・・・・。
 という訳で、このCMのようにリミックスされているものというわけではありませんが、楽譜に「ゆっくり痛ましげに」とあるように、ゆったりとした気だるい感じのものから、ジャズっぽいアレンジのものなどなど、いろんな「ジムノペディ」がありますので、自分自身のお気に入りのものを探してみるのもおもしろいのでは? ちなみに「ジムノペディ」とは「裸の子供たち」といった意味のギリシャ語にもとづいてサティが創作した造語です。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。