リサーチ

バナナマンが出演する住友生命「ドルつみ Vitality」のCMソングは?

フレデリック(ROCK BAND / JPN)   2026/02/02掲載
バナナマンが出演する住友生命「ドルつみ Vitality」のCMソングについて知りたいです。
 バナナマンが出演する、住友生命「ドルつみ Vitality」のCM「踊っているだけじゃない設楽」篇が1月5日からオンエアされています。

 「ドルつみ Vitality」は、資産形成と健康増進に一体的に取り組むことができる業界初の仕組み。健康診断や日々の運動など健康増進活動で獲得した“Vitalityコイン”を保険料に充当でき、受取額を増やすことができます。CMでは、ただ運動するだけの日村勇紀と、運動をさらに何かに活用している様子の設楽統を、CMソングにのせてテンポよく交互に登場させ、“健康活動をしているだけではもったいない”というメッセージをキャッチーに伝えています。

 このCMソングは、神戸発4ピース・バンド、フレデリックの楽曲「オドループ」の替え歌アレンジしたものです。同曲は、2014年にリリースされたメジャー・デビューEP(※写真)の表題曲で、2010年代に流行した、思わず体が動く“躍らせるロック”サウンドが特徴的。韻を踏みながら繰り返されるフレーズの面白さと、どこか本質に触れるような歌詞は、フレデリックらしさを端的に示す名刺代わりの一曲として、思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。黄色いタイルが続く通路で、女性2人が無表情で踊るMVもインパクト大で、CM冒頭のバナナマンのダンス・シーンでオマージュされています。



最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。