クリニークの「ハッピー」という香水のCMでかかっていた曲を調べていただけないでしょうか? ジャズのスタンダードで、男性大物歌手(たぶんシナトラ級にビッグ)が歌っています。使われていた個所は、曲のクライマックスの部分で、♪〜ハッピーというフレーズが繰り返されていました。バックの演奏もかなり大編成でゴージャスでした。よろしくお願い致します。
この曲は
ジミー・デュラントの「メイク・サムワン・ハッピー」です。映画『めぐり逢えたら』のサントラに収録されています。映画もさることながら、劇中曲の選曲も素晴らしく、サントラは異例のヒットを飛ばし、米国のみですが別仕様盤も後に発売されたほど音楽面でも高い評価を得ています。アルバムの1曲目に収録されている『カサブランカ』の主題曲「As Time Goes By」(邦題:時のたつまま)もジミー・デュラントが歌っていますが、さすがベテラン、聴かせてくれます。