木村拓哉さんが出ていたCMで流れていた曲についてです。何のCMだったかは覚えていないのですが、♪AHA〜N AHA〜Nとハスキーな声で叫んでいる曲です。これはCMの中ではキムタクさんが口パク(?)で言っていたのですが、確か洋楽でこんな曲を聴いたことがあります。一体、誰の何と言う曲なのか調べてください。お願いします。
御覧になったCMはJRAのものだと思われます。このCMは、今や雑誌の表紙を飾るほどの売れっ子プランナー・多田琢によるものです。曲に関しては、渡辺秀文(ミスターミュージック)・ジェイムス下地、振り付け:香瑠鼓(演出は中島哲也)となっています。作詞したのは♪AHA〜N AHA〜Nの部分は
木村拓哉によるアドリブですが、コンテの段階で多田琢が詞も書いていたので、作詞は多田琢で、曲はCMオリジナルということになります。
CMの方に話は戻りますが、多田さんが企画をキムタクに持っていったところ、最初は「かっこわるそう」となかなかOKが出ず、何度も足繁く通い説得したそうです。仕上がってみればあの出来、JRAのシリーズで一番インパクトのあるかっこいいCMに仕上がってますよね。さすがキムタク、さすが多田琢!!