リサーチ

石原さとみ出演「すき屋」夏の恒例CMの音楽は?

曽我部恵一   2022/07/19掲載
石原さとみが美味しそうに“うな牛”を頬張るCMに使われている音楽は何ですか?
石原さとみ出演「すき屋」夏の恒例CMの音楽は?
 「すき家」の新TV-CM「うな牛 2022」篇(15秒)が、7月15日からオンエアされています。

 風鈴が揺れる窓辺に椅子をよせ、イメージキャラクターの石原さとみが「すき家」夏の恒例メニュー“うな牛”を堪能する本CM。「うな、うな、ぎゅう、ぎゅう」のリズムにのせて、うなぎと牛肉を交互に口に運び、最後はその二つを重ねて、至福の表情で頬張る石原に、見ているこちらもつい顔がほころびます。

 CMで使用されている音楽は、サニーデイ・サービス率いる曽我部恵一が本CMに書き下ろした「じゃすみん」です。曽我部が3ピース・バンド“茶封筒”のギター・ヴォーカルを務めるらすてぃーと歌詞を共作し、サニーデイ・サービスが演奏を担当した本楽曲はリラックス感あふれるアコースティックなナンバーで、夏のちょっとした“ごちそうタイム”を描いたCMを彩っています。また、「じゃすみん」はCMオンエア日と同日に配信開始となったサマーEP『冷し中華』に収録。EPには、この楽曲のほか、「冷し中華」「夏のにおい」といった夏ソングのほか、中川イサトの名曲「その気になれば」のカヴァーも収められています。

 なお、曽我部は2020年に楽曲「恋をする」をすき屋のCMソングに書き下ろしています。

※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。