リサーチ

映画「ゴールド / 金塊の行方」の予告編で流れる曲は?

スティクス(Styx)   2017/04/26掲載
映画「ゴールド / 金塊の行方」の予告編で流れる曲は何ですか?
 マシュー・マコノヒーが主演と製作を務めた映画「ゴールド / 金塊の行方」が6月1日(木)より東京・日比谷 TOHOシネマズ シャンテほか全国でロードショー。現在予告編が公開されています。

 アメリカ経済に大混乱をもたらした詐欺事件、通称“Bre-X事件”を基にした本作。マコノヒー演じる金鉱採掘者のケニー・ウェルスが、インドネシアの山奥で巨大金脈を発見し巨万の富と名声を得るも、170億ドルもの金塊が一夜にして消えた事件に巻き込まれてしまう様子をサスペンスフルに描いています。予告編で使用されている楽曲は、アメリカン・プログレを代表するバンド、スティクスの「Renegade」。同楽曲は1978年発表の8thアルバム『ピーシズ・オブ・エイト〜古代への追想』に収録されています。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。