ニュース

2CELLOSが祖国クロアチアでレッド・ホット・チリ・ペッパーズと共演!

2CELLOS   2012/09/07 15:33掲載
はてなブックマークに追加
2CELLOSが祖国クロアチアでレッド・ホット・チリ・ペッパーズと共演!
 2011年、YouTube上に彗星のごとく現れたイケメン・チェリスト2人組、2CELLOS(トゥー・チェロズ)。2本のチェロで演奏した「スムーズ・クリミナル」(マイケル・ジャクソン)のカヴァー動画がきっかけとなり、2CELLOSとしてメジャー契約〜エルトン・ジョンとの世界ツアー〜2度の来日〜デビュー・アルバムの大ヒット〜ドラマ『glee』への出演〜エリザベス女王即位60周年祝賀記念コンサート出演など、目まぐるしい日々を駆け抜けてきました。そんな彼らがさらにパワーアップして、セカンド・アルバムがいよいよ今秋発売となります!

 8月29日には、祖国クロアチアの首都ザグレブで行なわれたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライヴで初共演を果たした2CELLOS。今やクロアチアの国民的スターとなった彼らが、圧倒的人気を誇る“レッチリ”のライヴにスペシャル・ゲストとして登場するとあって、当日は4万人を超す聴衆がつめかけました。これはクロアチア中のロック・ファンが集結したといっても過言ではない数字です(クロアチアの人口は約440万。総人口の1%がこの公演を観たことに)。

 2CELLOSはオープニング・アクトとして6曲を演奏し、冒頭から満員の聴衆を沸かせました。「バック・イン・ブラック」(AC / DC)では、なんとチャドが突然ドラムスで飛び入り参加し、オーディエンスと2CELLOSにとってこの上ない嬉しいサプライズとなったようです。

 本編アンコールでは大ヒット曲「カリフォルニケイション」でレッチリのメンバー全員と念願の共演を果たしました。2CELLOSは今年1月の日本公演でもこの曲を演奏し“お気に入り”として曲紹介をしていたのをご記憶の方も多いことでしょう。2人のしっとりと美しいチェロのイントロに導かれてアンソニーが歌いはじめると、会場の盛り上がりは最高潮に。熱きロック魂をもつ聴衆が、鮮やかに夢を叶えた母国クロアチアの若きスター2人を心からの温かい拍手で応援したのは言うまでもありません。

 そんな2CELLOSですが、いよいよセカンド・アルバムに向けて本格的に動き出しています。待望のニュー・アルバムは日本では11月7日、世界各国では2013年1月に発売となる予定。本作が地球上のどこよりも早く日本で発売されるということは、2CELLOSが昨年10月と今年1月の2度の来日ですっかり日本好きになったことの証ともとれるのではないでしょうか。

 ニュー・アルバムでも有名ヒット曲のカヴァーを収録予定。デビュー盤ではルカとステファンの2人でのチェロ演奏のみが収録されていましたが、セカンドではさまざまなゲストを迎えてのコラボレーションが実現しているとのこと。よりパワーアップした、ドラマティックなサウンドが期待されます。また、2人の書き下ろしとなる初のオリジナル作品も収録されるとのことで、世界の音楽シーンを騒がせている2CELLOSの新境地を聴くことができそうです。

twocellos
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015