ニュース

仲 里依紗&いきものがかりが登場! 『時をかける少女』プレミア試写会をレポート!

仲里依紗   2010/03/05 15:20掲載
はてなブックマークに追加
仲 里依紗&いきものがかりが登場! 『時をかける少女』プレミア試写会をレポート!
 1967年の原作小説の発表以来、半世紀近くにわたり多くの人々を魅了してきたあのストーリーが、桜の季節に訪れる“出会いと別れ”を切なく感動的に描いた新たな名作として生まれ変わる! 原作小説の“その後”を描いた映画『時をかける少女』が3月13日(土)、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国ロードショー!

 公開に先駆け、3月4日(木)東京・半蔵門のTOKYO FMホールではプレミア試写会が開催。アニメ版では主人公の声を演じ、本作でもヒロイン“芳山あかり”役をつとめた仲 里依紗をはじめ、谷口正晃監督、そして、挿入歌と主題歌を担当したいきものがかりの3人がステージに登場し、見どころを語りました。

<谷口正晃監督からのコメント>
今日は、たくさんの方に来ていただきとても光栄です。『時をかける少女』は、ファンの方にとっても宝物のような作品なので、リスペクトしつつも、新しいものを撮らないと2010年版を作る意味はないので、チャレンジしながら撮影しました。

<仲 里依紗(芳山あかり役)からのコメント>
今日は雨の中ありがとうございます。一足早く皆さんに映画を観てもらえることを嬉しく思います。桜並木のシーンは、1970年代と現代で唯一変わらないので印象深いです。あのシーンを撮影した時、ちょうど桜が満開だったので、「撮影の神様がいる」と、監督が言っていたのが印象的でした。

<山下穂尊(いきものがかり)からのコメント>
個人的にも筒井さんの大ファンなので、『時をかける少女』に関われたことはとても光栄です。「ノスタルジア」は僕たちが路上ライヴをしていたころから歌っていた思い入れのある曲です。映画では、とてもいいシーンで流れるのですが、映画と音楽がひとつになっていて印象的でした。

<吉岡聖恵(いきものがかり)からのコメント>
「ノスタルジア」がびっくりするぐらい映画にピッタリでよかったです。映画の中の仲さんと中尾さん、2人の恋愛模様にとてもキュンとしました。また、この映画は1970年代を描いている作品なので、子供にはこんな時代があったんだと思ってもらえるし、大人の方にも、「あんな甘酸っぱい恋愛もあったな」と思ってもらえると思います。今日は楽しんでください。

<水野良樹(いきものがかり)からのコメント>
「ノスタルジア」は思い入れのある曲で、皆さんの耳に届けられることを嬉しく思います。あの曲は、19歳の時に作ったのですが、まさか『時をかける少女』の主題歌になるとは思っていなかったので驚いていて、メンバーのみんなには“時をかけちゃった曲”って言っています(笑)。


3月13日(土)、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷
ほか全国ロードショー
●『時をかける少女』
配給:スタイルジャム
(C)映画「時をかける少女」製作委員会2010
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015