12月5日より、東京・横浜・大阪をまわるビルボードライブ・ツアーがスタートした
flumpoolの新曲「スノウゴースト」のMVが公開されています。
このMVには、flumpool、
乃木坂46の
五百城茉央、
木村文が出演し、flumpoolの音楽が作り出した冬の幻が五百城演じる役であり、「彼と過ごした東京の冬」が悲しいものではなく温かい記憶に変わっていく姿が描かれています。
また、来年1月21日(水)の
山村隆太(vo,g)誕生日当日にflumpoolオフィシャル・ファンクラブ「INTERROBANG」会員限定ライヴ〈Just Beat Happy – Turn the AGE ➤ PAGE –〉が開催されることが決定。12月5日より年間会員チケット受付がスタートしたので、メンバーの誕生日当日に行われるスペシャルライヴとなるプラチナチケットを是非ゲットしてください。
[コメント]スノウゴーストのMVで、乃木坂46の五百城茉央さんに声をかけさせていただきました。
今年のドラマ撮影で、ふと見せてくださった表情がずっと心に残っていて。
ラストシーンで泣きたいのになかなか上手く演じられず、最終的にはOKが出たのですが、撮影がすべて終わった後に号泣していた彼女の姿がとても印象的でした。
その誠実さや、不器用でどこか矛盾を抱えた瞬間が、とても人間らしくてずっと心に残っていました。
《スノウゴースト》という楽曲は、“触れられない記憶が、なぜか形をつくってしまう”
そんな心の矛盾を抱えながらも、それでも歩こうとする人の物語です。
五百城さんが持つ揺らぎや、静かでまっすぐな強さは、この曲が描く冬の温度や、言葉にならない気配に重なり合うように感じ、今回お願いしました。
そして「君に恋したあの日から」でもお世話になった石原慎監督のおかげもあって、彼女の佇まいがこの作品に優しい光を与えてくれています。――山村隆太(vo,g)「もし、もう一度大切な人に会えたら自分は何を伝えるだろうか」このような思いから企画を考えました。
出演頂いた五百城さん、木村さんが絶妙なニュアンスを汲み取って演じてくださいました。
雪の中に儚く消えそうな五百城さんの表情がflumpoolの音楽と素晴らしくマッチしたと思います。
素敵な楽曲をありがとうございました。――石原慎監督素敵な曲のMVに携わることが出来てとても嬉しかったです。
「スノウゴースト」
素敵なメロディーに乗った切ない歌詞のこの曲は、冬に沢山の方が聴きたくなる曲になると思います。
ストーリー性のある冬らしいMVも楽しみにしていただけたら嬉しいです。
この素敵な曲が沢山の方に届く歌になりますように。――五百城茉央(乃木坂46)