関口シンゴが、『tender(Deluxe Edition)』を2月26日(水)にリリース。あわせて、アルバムを提げた全国ツアー〈Shingo Sekiguchi「tender tour 2025 Deluxe Edition」〉の開催が決定したことを発表しています。
1,300万回再生を記録し、ローファイ・ヒップホップ以降のチル・ビート・シーンに大きな影響を与えた代表曲「North Wing」をはじめ、全曲主役級のチル・ギター・サウンドは総再生回数2,500万回越えのヒット、世界中で幅広く愛されているアルバム『
tender』。その反響に応えるかのように、今回デラックス・アルバムがリリースされました。
ツアーからの流れで生まれた「Mint」、『tender』制作時からアイデアが生まれていた「Birds」、ライヴからインスパイアされた「Elevator Lover」、そしてタイ・ポップ界を牽引するシンガー・ソングライターのMax Jenmanaとコラボした「Good Day」といった『tender』の流れを汲みつつも、景色を押し広げてくれるような4曲が新録されています。
世界観は引き継ぎながらも新しい要素を取り入れた、関口の集大成。新曲とともに、『tender』の世界観を再び堪能することができます。
あわせて発表された全国ツアーは、5月より全国8都市にて開催。2024年の東京公演がソールド・アウトとなったため、今回は会場規模を拡大しての自身最大ツアーとなります。各会場では追加の新曲4曲がパッケージされたCDの販売を予定。チケットは2月26日(水)正午より先行抽選受付がスタートしています。