2008年にリリースしたシングル「New Soul」がApple MacBook AirのCMに起用、ビルボード・ソング・チャート9位をはじめ、世界的で大ヒットを記録し一躍スターとなったパリ在住のシンガー“
ヤエル・ナイム”(Yael Naim)が、これまでのアコースティック・サウンドから変化のアンセムとも言えるようなオーガニックとデジタル、親密さと普遍性という異なる世界をつなぐ新曲「マルチカラー」をリリース。
“―マルチカラーのハート、マルチカラーのブレイン、マルチカラーのラヴ”。
インドのタブラのリズム、歓喜に満ちたシタールの響き、そしてマントラのように催眠的なコーラスに支えられたこの曲は、あらゆる色合いの“生”を祝福。サウンドは2000年代半ばにヤエル自身が伝説的なボリウッド作曲家デュオ・Laxmikant–Pyarelalと行ったレコーディングから着想を得ました。そのときのオーケストレーションを呼び覚まし、時代を超え、未来を感じさせる楽曲が誕生しました。
さらに、2026年にはニュー・アルバム『Solaire』のリリースが決定。本作「Multicolor」はまさに“再生、光、自由”をテーマにしたアルバム作品の到来を告げています。