ニュース

『Star Song Special Season2』第11回はふぉ~ゆ~とSpeciaLがスペシャルコラボ

2026/02/18 13:03掲載
『Star Song Special Season2』第11回はふぉ~ゆ~とSpeciaLがスペシャルコラボ
 音楽番組『Star Song Special』(読み: スターソングスペシャル)。“スタソン”ならではのスペシャルなライヴや、先輩アーティストとジュニアによるNGなしのコラボトークなど、ここでしか出会えない“スペシャル”な時間をお届けします。

 2月19日(木)午後4:00からの配信は第11回。MCは天野ひろゆきキャイ~ン)が務め、ゲストとしてふぉ~ゆ~が出演します。

 スタジオライヴでは、ふぉ~ゆ~がSpeciaLとのスペシャルコラボで「大丈夫さ」を披露。さらに、ACEesのスペシャルライヴでは、オリジナル曲「Acing out」を届けるほか、の「Troublemaker」をカヴァーします。「Acing out」の曲フリでは、深田竜生が「がっつりヒップホップを踊るカマす曲なので、頑張ります!」と意気込み、浮所飛貴が「振りに“走る”動きが組み込まれているので、そこにも注目してください」とアピール。すると最後に佐藤龍我が“予想外の一言”を…!?

 トーク企画「Switch Question」では、ジュニアが先輩アーティストに聞いてみたかったことを質問し、その後は先輩がジュニアのメンバーを指名して同じ質問をSwitch。“NGなし”でお互いの素顔に迫ります。今回はふぉ~ゆ~とACEesが対面。深田は「(ふぉ~ゆ~との)接点めっちゃあります!」といい、松崎祐介のことを“師匠”と慕っていると告白。その真相とは、はたして…?一方、浮所は辰巳雄大と同じ英会話レッスンを受けているといい、「辰巳くんは英語ペラペラです!マジですごいんです」と大絶賛。

 本題のトークが始まると、浮所が「ふぉ~ゆ~」のグループ名について深掘り。辰巳や福田悠太がグループ名の由来を明かします。その後、同じ質問が“スイッチ”する場面では、MCの天野が「ACEesメンバーのなかで、皆はそれぞれ“何のエース”なのか、宣言していこうよ!」と提案。作間龍斗は「意外とそれを話す機会が無かった!」と自分の強みを考察していきます。ダンスが好きな那須雄登は「今年やろうと思っている」という野望を語り、浮所は「めっちゃミーハー」な性格ゆえに発揮できている自身の長所を分析。深田は“あること”で「最強です」と自信を見せてスタジオの笑いを誘い、佐藤は「100個以上持っている」という私物のコレクションについて語っていきます。一方、ふぉ~ゆ~はそれぞれ“何のエース”なのか?福田は、MCの天野も「嘘でしょ?」と驚いたほど衝撃の告白を…。

 その後もトークは白熱し、越岡裕貴は同い年の松崎に「言いたいこと」をぶちまけるほか、ACEesの浮所も深田へ「言いたいこと」を発表。自身の“クセ”を指摘されて照れ笑いを見せる深田でしたが、実はふぉ~ゆ~の中にも密かに心当たりがあるメンバーがいるようで…!? さらに、話題は「アイドル人生で感動した景色」について。福田は過去の“あるライヴ”を挙げ「自分たち自身も感動していたけど、それ以上にお客さんたちが…」と明かし、ACEesも「めっちゃいい話」と感銘を受けます。

 さまざまな話題で盛り上がるなか、ふぉ~ゆ~の松崎はクセの強いキャラをいかんなく発揮。トーク後のACEesによる反省会では、“あるACEesメンバー”が身内に見せる雰囲気と、松崎の雰囲気が重なっていたことが話題に上がりました。名前を挙げられた本人も「自分はたぶん(松崎と)同じ素質を持っていると思う」と認め始めて…?詳しくは番組でご確認ください。

 なお、Storm FILM Official YouTubeチャンネルでは、#11 Teaserを公開中です。

拡大表示


拡大表示



©Storm Labels Inc.

『Star Song Special Season2』
2026年2月19日(木)午後4:00配信 ※隔週木曜配信
出演: 天野ひろゆき(第11回MC) / ふぉ~ゆ~(第11回ゲスト) / ACEes、SpeciaL
番組公式サイト: sp.storm-labels.co.jp/starsongspecial
番組公式TikTok: @starsongspecial
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。