11月10日、映画『誰も守ってくれない』の完成記者会見と試写会舞台挨拶が東京・六本木で開催されました。
会場には、出演者の
佐藤浩市、
志田未来、
松田龍平、
石田ゆり子、
佐々木蔵之介、
佐野史郎、
柳葉敏郎、さらに
君塚良一監督、制作の亀山千広も顔を揃え、稀に見る豪華な会見に。主演をつとめた佐藤浩市は
「人間たちの再生物語だと思っています。楽しみに見てください」、そして松田龍平は
「この映画に出られて幸せに思う」と語っています。“第32回モントリオール世界映画祭”にて最優秀脚本賞を受賞し、早くも話題を呼んでいる『誰も守ってくれない』。来年の1月24日に公開です。
なお、主題歌「あなたがいるから(原題:You Were There)」を歌うのは、“イギリスの天使の歌声”と賞される人気ボーイズ・クワイヤー・グループ、
リベラ。この主題歌も含むベスト・アルバム『祈り〜あなたがいるから』は12月10日にリリースです! また、彼らはが来年4月に来日公演を行なうことも同日発表。2007年の公演でも、オーチャードホールを即完売にしたリベラの進化した姿をぜひ体感しましょう。