ニュース

稲垣潤一、松浦亜弥とPVで共演!

稲垣潤一   2009/03/12 14:57掲載
はてなブックマークに追加
 3月11日に発売される、稲垣潤一『バラードベスト』。本作には松浦亜弥とデュエットした「あなたに逢いたくて」(オリジナルは松田聖子)が収録されており、先日、同曲のPVの撮影が平塚で行なわれました。

 この「あなたに逢いたくて」は、全曲J-POPの名曲をデュエットでカヴァーしたアルバム『男と女』に収録され、着うたなどの配信にて1番の人気曲だったため、今回のベスト・アルバムにも収録されることに。PVは、YouTube内のユニバーサル公式チャンネル(http://www.youtube.com/user/universalmusicjapan)にて公開! ぜひご覧に。




<松浦亜弥からのコメント>
(デュエットについて)
 子供の頃、よく聴いていた「クリスマス・キャロルの頃には」の稲垣潤一からデュエットのお話しを最初、頂いたとき「えっ?なんで私なの?」と驚きました。しかも母親がよくカラオケで歌っていて耳に馴染んでいた松田聖子さんの「あなたに逢いたくて」なので、(このオファーは)とても嬉しかったです。

 ただ、もともとデュエットでない曲を、デュエットで唄うので、とても不安でしたし、稲垣さんのファンに受け入れてもらえるかも心配でした。

 実はこっそり、iTunesの「男と女」収録曲の人気ランキングを見てみたんです。そしたらグーンと横に線が延びてたんです。(説明:iTunesではアルバム収録曲の購入実績がグラフ形式でわかる。ちなみに現在は同曲は人気2位でした)ああ、稲垣さんのファンに受け入れて頂いたんだぁと、ホントにホッとしました。


(稲垣潤一の印象)
 歌っている声と、お話ししてる声が全く同じで、私のイメージ通り、「大人」な感じでした。ウチの父(42歳)より年上(55歳)と訊いてビックリしました。声も見た目も、ホントに若く見えます。「あなたに逢いたくて」をCD上で一緒に唄っていたので、ようやく、あなたに逢えました(笑)!
――男と女第2弾があれば、再共演されますか?
 もちろん!是非、参加させて下さい。稲垣さんと唄いたい曲、実は決めてるんです。物心ついたときから、自然に聴いていた「クリスマス・キャロルの頃には」を是非、一緒に唄わせて下さい!

<稲垣潤一からのコメント>
 「男と女」の企画を始めたときに、松浦さんには是非、参加して貰いたいと考えていました。以前からアイドルの中では、とても唄の巧い子だなぁ、と思ってましたので。自分のイメージで勝手に「あなたに逢いたくて」を唄って貰いたいと決めてました。
(2度のニアミスを経ての初対面の印象)
 せっかくの初対面なのに、PVでは背中向いて椅子に座って唄ってるんです(笑)。PV撮影なので本来は、口パクで唄えばいいのですが、ちゃんと唄ってるんですよ。背中越しに唄と共に松浦さんの発する強いオーラが伝わってきて驚きました。


※発売中
●稲垣潤一『バラードベスト』
(UICZ-4195 税込2,500円)
1. 言い出せなくて
2. ロング・バージョン
3. 君のためにバラードを
4. 月曜日にはバラを
5. P.S.抱きしめたい
6. September Kiss
7. 遅れてきたプロローグ
8. 大人の夏景色
9. あなたに逢いたくて〜Missing You〜 Duet With 松浦亜弥
10. A Glass Of The Sorrow
11. 時を止めた涙
12. 唇を動かさないで
13. Congratulations
14. メリークリスマスが言えない
15. 生まれる前にあなたと…
16. 終着駅
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015