キャリア初のベスト・アルバムの発売や、6年ぶりツアーの開催など、話題が目白押しの
宇多田ヒカルが、フジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』の主題歌の新曲「何色でもない花」を配信リリース。
国内iTunes総合チャート1位に加え、台湾・香港・マカオのiTunesチャートでも1位、国内のみならず海外の国・地域で盛り上がりを見せるなか、楽曲のミュージック・ビデオが2月12日22:00にYouTubeにてプレミア公開されると、「奇麗だ。ずっと見ていたい」「この透明感!!」「なんか、生きていこう…て思える」などとコメントがあふれ、同時試聴者数は1万3,000人ほどに達し、大盛況で終了しました。
前作「Gold 〜また逢う日まで〜」に続き、今作もMVを手掛けたのは映像作家の
山田智和。コレオグラファーとして、NETFLIXシリーズ『First Love/初恋』にも出演していた、ダンサー・アオイヤマダが参加し、氷上のうえで見せた、宇多田ヒカルのパフォーマンスは必見です。
[コメント]宇多田さんは地球上の引力と重力を優しく包み込み、身体を委ね、
目には見えない想いこそが、本当に大切な物なんだと教えてくれました。
この作品に関わることができて、幸せです。
ありがとうございました。――アオイヤマダ