シリーズ累計発行部数650万部突破(※小説・コミックス・電子含む)の大人気作品『鬼の花嫁』(小説: クレハ / スターツ出版文庫 コミック: 富樫じゅん / スターツ出版「noicomi」連載)が
永瀬廉×
吉川愛のダブル主演により実写映画化、3月27日(金)に公開となります。この度、玲夜と柚子の運命の愛を揺るがす、登場人物たちの思惑が交差するキャラクター・ポスター全5種と場面写真が公開されました。
原作は、2020年より刊行され、多くの読者から支持されたクレハ著の小説。2021年より小説を原作に電子雑誌「noicomi」にて富樫じゅん作画によるコミカライズがスタート。「コミックシーモア年間ランキング 2022・2023」少女コミック編では、2年連続1位を獲得、「コミックシーモアみんなが選ぶ!! 電子コミック大賞 2023」では(男性部門、女性部門を含む)大賞を受賞するなど数々のランキングを席巻し、読者の乙女心を鷲掴みにした今最も勢いのある大人気和風恋愛ファンタジー。
あやかしと人間が共存する世界を舞台に、永瀬廉が演じるあやかしの頂点に立つ“鬼”鬼龍院玲夜(きりゅういん・れいや)と、吉川愛が演じる家族から愛されず虐げられてきた平凡な女子大生・東雲柚子(しののめ・ゆず)、運命に導かれた2人の、究極のラヴ・ストーリーを描いた本作。メガホンをとるのは、『
大豆田とわ子と三人の元夫』(2021 / KTV・CX)、『
40までにしたい10のこと』(2025 / TX)、『
九龍ジェネリックロマンス』(2025)などの話題作を手掛ける
池田千尋。
優れた容姿と能力で人々を魅了するあやかしたちは、時に人間の中から花嫁を選びます。あやかしにとって花嫁の存在は唯一無二。一度見初めたら、生涯その花嫁だけに愛を捧げます。家族から愛されず虐げられてきた柚子が出会ったのは、あやかしの頂点に立つ“鬼”でした―。「見つけた、俺の花嫁──」鬼の一族の次期当主・玲夜に突然花嫁として見出された柚子。この出会いをきっかけに2人の運命は大きく動き出していきます。
この度公開されたのは、本作の主要キャラクター5人それぞれの想いが映し出されたキャラクター・ポスター。あやかしの頂点に立つ一族の次期当主・鬼龍院玲夜(永瀬廉)は、柚子だけに向ける、慈しむような柔らかな表情が切り取られています。「やっと見つけた、俺の花嫁──」一族の行末を背負い、一人孤独を抱えてきた玲夜が、ようやく柚子という唯一無二の“花嫁”という存在を見出し、運命が動き出した瞬間を象徴するセリフが刻まれています。対する、東雲柚子(吉川愛)のポスターにも、「やっと出会えた、私の愛しい人──」と、玲夜との出会いが運命であることを実感する柚子の声が添えられています。玲夜と出会い、その不器用ながらも優しく誠実な姿に惹かれていく柚子が、“鬼の花嫁”にふさわしい人間になろうと静かに覚悟を決めたような、真っすぐな眼差しが印象的です。
一方、そんな2人の幸せを阻もうとするのが、狐のあやかし・妖狐の一族である狐月瑶太(
伊藤健太郎)。「俺は、花梨の願いを叶えたい その為なら、鬼を敵に回してもかまわない」と、自身の花嫁の花梨への盲目的な深い愛情が露わになっています。あやかし界でも強大な力を持つ妖狐の一族であり、鬼の一族の強さも分かっているはずの瑶太の、それほどまでに“譲れない想い”にも注目です。その瑶太の花嫁、柚子の妹・東雲花梨(
片岡凜)。人間にとって名誉とされるあやかしの花嫁に選ばれたことで、幼い頃から両親に過剰に可愛がられ、姉の柚子を見下してきました。「お姉ちゃんが鬼の花嫁なんて許さない」というセリフが象徴するように、自分の幸せな生活を姉に奪われたという激しい感情が、物語を予期せぬ方向へと狂わせていきます…。
そして、妖狐の一族のトップとして圧倒的なオーラを放つ狐雪(
尾野真千子)。均衡を重んじ、鬼龍院家の次期当主である玲夜とも対等に接する高貴な存在。「花嫁とは、それほどに尊いものか」という意味深な問いかけは、逃れられない運命に翻弄される玲夜や柚子、そして瑶太と花梨を、冷徹に、あるいは慈悲深く見つめているかのようにも取れます。彼らの想いが衝突する時、玲夜と柚子の“運命”が激しく揺れ動いていきます──。
あわせて公開された場面写真では、鬼龍院家の次期当主として秘書の荒鬼高道(
兵頭功海)を付き従える玲夜と、妹の花梨からまるで家政婦のように扱われる柚子。出会う前の孤独な2人の姿が切り取られています。さらに、玲夜の花嫁に見出された柚子への嫉妬に狂う花梨の姿に、あやかしの頂点である玲夜を相手に、敵意を剥き出して対峙する瑶太の姿。そんな運命に翻弄される若きあやかしと花嫁たちの行く末をまるで見届けているかのような撫子の姿も。運命に導かれるように出会い、惹かれ合っていく玲夜と柚子。しかし、2人を阻もうとする瑶太や花梨の思惑がその行く末に波乱を巻き起こしていきます──。揺るぎない愛を守るため2人が立ち向かう物語の行方を、ぜひ劇場で見届けてほしいところです。
さらに、3月16日(月)に映画『鬼の花嫁』完成披露試写会の実施が決定。ダブル主演の永瀬廉、吉川愛をはじめ、伊藤健太郎、片岡凜、池田千尋監督の豪華キャスト・スタッフが勢揃いします。詳細は公式HPをご確認ください。
「あなただけを愛し抜く。たとえどんな“運命”だとしても――」ダブル主演の永瀬廉と吉川愛、最旬の若手俳優から実力派俳優まで豪華キャスト陣が集結して贈る、運命に導かれた2人が真実の愛を掴む究極のラヴ・ストーリーが、いよいよこの春誕生。映画『鬼の花嫁』は、3月27日公開。 ぜひ今後の続報にご期待ください。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会