ニュース

来日公演が近いシカゴ、メイン・ヴォーカルのロバート・ラムが公開インタビュー&サイン会を開催

2010/02/03 15:38掲載
来日公演が近いシカゴ、メイン・ヴォーカルのロバート・ラムが公開インタビュー&サイン会を開催
 「素直になれなくて」「サタデイ・イン・ザ・パーク」などのヒット曲で知られる米ロック・バンド、シカゴ(Chicago)。7年ぶりとなるファン待望の単独来日公演がまもなく開催。それに先駆け、1月31日(日)東京・銀座山野楽器にて、曲作りなどのため一足先に来日しているメイン・ヴォーカリストのロバート・ラムが公開インタビュー&サイン会を行ないました。

 イベントには90名のシカゴ・ファンを招待、午前中には整理券がすべてなくなった。午後4時、白いシャツとネクタイ姿でロバートが登場すると、会場は大きな拍手に包まれコンサートさながら。昨年9月の来日公演がロバートの左脚骨折のため延期になったため、脚の調子について聞かれると、ファンたちを前にステップを踏み、全快をアピールしてくれました。

 また、“2009年の秋に40周年を迎えたシカゴの楽曲の中で気に入っている曲は?”という質問には「長い夜」などの5曲をあげ、「ラジオや店で自分の曲が流れてくると、たまに我ながらいい曲だなぁと思う時があるよ。これはいまいちだったなと思うこともあるけど(笑)」と回答。そして「2月の日本公演はシカゴにとって今年初めてのコンサート。早くパフォーマンスしたくてメンバー全員うずうずしている。2時間たっぷり、ベスト・ミュージックを皆さんにお聴かせするので期待してほしい」と話しました。

 そんな彼らの単独公演は2月19日(金)、20日(土)の2日間、東京国際フォーラムAホールにて、21日(日)神戸国際会館こくさいホールにて行なわれます。チケットなど詳細は特設ページ(http://chicagojapantour.com/)でご確認を。問い合わせはキョードー東京(03-3498-9999)へ。


<シカゴ来日公演>
2月19日(金)東京・東京国際フォーラムAホール
2月20日(土)東京・東京国際フォーラムAホール
2月21日(日)兵庫・神戸国際会館こくさいホール
※問い合わせ:キョードー東京03-3498-9999
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。