“平成生まれ、昭和育ち”を掲げ、独自のセルフプロデュースで突き進むソロ・アイドル“
文坂なの”が、活動10周年という大きな節目を迎え、自身が活動初期から熱望していた恵比寿LIQUIDROOM(リキッドルーム)での単独公演開催を発表しています。
手塚治虫の名作『ブラック・ジャック』との公式コラボグッズ展開に続く、活動10周年イヤーの特大重大ニュースとなります。
本公演の決定にあたり、文坂なの本人より、10年間の想いと未来への決意を込めたコメントが届いています。
さらに、〈活動10周年記念ワンマンライブ〉の熱狂冷めやらぬ中、4月11日(土)にはニュー・シングル「Starry Tonight」がリリース。
シティ・ポップの系譜を継ぐ待望のミディアム・ナンバーとなり、作曲・編曲は
東京女子流の音楽プロデュースをはじめ、
MISIAや
Juice=Juiceらの楽曲も手がける
松井寛。作詞はテレビ朝日プロデューサーとしても活躍し、
ももいろクローバーZ「きみゆき」などを手がけた鈴木ちさひろが担当。
軽快なビートと切なくも温かいリリックが融合し、夜空を見上げながらこれまでの10年間を支えてくれたファンの存在へと思いを馳せる、切なさと前向きさが同居した一曲となっています。アニバーサリーイヤーを迎え、加速し続ける文坂なのの活動にぜひご注目ください。
[コメント]2027年4月2日(金)、恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブが決定しました。
活動10周年という節目に、念願のこの場所でステージに立てることをとても嬉しく思っています。
今日からの一年で、これまで積み重ねてきた全てをさらに磨き上げ、この日にふさわしい表現を形にしていきたいと思います。そして活動10周年イヤーの今年は、たくさんの新しい作品や挑戦、さらにスペシャルなお知らせもご用意しています!
これまで文坂なのを支えてくださった大切なファンの皆さん、そして今日から新しく出会う皆さんに特別な一夜をお届けできるよう全力で臨みます。
ぜひ会場で見届けていただけたら嬉しいです!――文坂なの