GENERATIONSの新曲「本心」の音源が、2月2日のTOKYO FM/JFN『SCHOOL OF LOCK!』の生放送中に初解禁されました。また、本楽曲が3月2日(月)の配信シングルとしてリリースされることが発表され、同時にジャケット写真も公開されています。
GENERATIONSのメンバー
小森隼が約6年間、『SCHOOL OF LOCK!』の教頭・校長を務め、今年3月末をもって卒業が発表されている中、自身の番組卒業と同時にGENERATIONSから、今までのリスナー、そしてこれからのリスナーに向けた卒業ソングを送りたいという想いで制作された楽曲。
その想いに賛同した、小森隼とも交流があり『SCHOOL OF LOCK!』内にて、永遠の新入生として「ビーバーLOCKS!」を担当する
SUPER BEAVER柳沢亮太が作詞・作曲を手がけています。
日々、悩みや葛藤を抱え、もがきながら前を向いて走り出す全ての人たちの気持ちを代弁するような歌詞と、疾走感とストリングの響きが重なり合い、エモーショナルなサウンドに仕上がった楽曲で、背中を押されたり、逆に誰かの背中を押してみたり、それぞれの未来へ繋がっていくような、爽快感を味わえる楽曲となっています。
3月28日(土)に東京ガーデンシアターにて開催される〈SCHOOL OF LOCK! 20th Anniversary “MY GENERATION 2026”supported by マイナビ〉でのライヴ初パフォーマンスも決定しています。