ニュース

後藤真希、ZORNとOZROSAURUSのツーマン日本武道館ライヴにサプライズ出演 コラボ楽曲披露で会場熱狂

後藤真希   2026/02/18 10:55掲載
後藤真希、ZORNとOZROSAURUSのツーマン日本武道館ライヴにサプライズ出演 コラボ楽曲披露で会場熱狂
 後藤真希が、2月16日(月)に日本武道館で開催されたラッパーのZORNOZROSAURUSによるツーマン・ライヴ〈All My Homies presents“Family Day”〉にサプライズ出演。翌17日(火)に配信リリースされるコラボ楽曲「地元LOVE feat. 後藤真希」を披露し、会場を大きく沸かせました。

 ライヴ終盤、ZORNからの熱いラヴコールに応える形で後藤真希が登場。後藤は「武道館最高!」と叫び、ライヴの開催を祝福すると、ZORNと熱い握手を交わしました。

 本コラボ楽曲のサウンド・プロデュースはBACHLOGICが担当。さらに、本曲にはZORNと同じ葛飾区出身の声優・木村昴が友情参加し、歌詞にはモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」がサンプリングされています。

 サプライズでのコラボ・パフォーマンス後、ZORNが「やばいでしょ?」と興奮冷めやらぬ様子で観客に振ると、地鳴りのような声援が。後藤は「改めまして後藤真希です!よろしくお願いします!」と挨拶すると、「めちゃめちゃ盛り上がってますね!」と満面の笑みで観客を煽ります。続いてZORNは「姐さんのおかげです」と後藤へ感謝の気持ちを吐露。さらに、後藤から「ハッピーバースデー!」と当日誕生日を迎えたZORNへ祝福のコメントが贈られました。

 ZORNは「僕、葛飾区出身で、姐さん(後藤真希)は江戸川区出身で隣同士なんですよ。ずっと友達の友達くらいの距離感でいた人なんですけど、13歳からアイドルをやられていて、俺らみたいな街のドブネズミからしてみたら雲の上のような人だったんです」と語り、会場の笑いを誘いました。

 また、コラボ曲制作のきっかけを「ある日、姐さんの写真集『flos』を見て、天啓を受けて、今すぐこの人と曲を作らなければいけないと」思ったと告白。後藤は「何かが降りて来たんだ?(笑)」と返すと、ZORNは「降りて来たんです。こんなの初めてでした」と笑い合いました。

 ZORNは「それで今日のライヴでのコラボも決まったんです!」と高らかに叫ぶと、後藤は「ありがとうございます!嬉しい!」と感謝の言葉を何度も伝え、奇跡のコラボ・ステージは幕を閉じました。

 なお、「地元LOVE feat. 後藤真希」のミュージック・ビデオは、ZORNの公式YouTubeチャンネルで公開中。映像は映像作家の山田健人が手がけ、ジャケット写真およびメイン・ヴィジュアルは写真家の川上智之がフィルムカメラで撮影しています。

拡大表示


拡大表示




■2026年2月17日(火)配信開始
ZORN
「地元LOVE feat. 後藤真希」

itunes.apple.com/jp/album/1876808748?l=ja&ls=1&app=itunes
zorn.lnk.to/jimotolove
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。