リサーチ

キャメロン・ディアスが出演しているソフトバンクのCM曲は?

2006/10/30掲載
キャメロン・ディアスがスーパーで買い物をしながら電話で喋っている、SoftbankのCMで流れている曲は何ですか?
 10月24日から開始された携帯電話番号ポータビリティ。ソフトバンクは予想外割引など驚きのプランを提案、“予想GUY”なる謎の黒人も登場し、シュールなCMもひそかな人気を呼んでいますが、新たにハリウッド女優のキャメロン・ディアスを起用したことが話題になっています。
 今回お問い合わせいただいたのは、スーパーで買い物をしているキャメロンが、またまた携帯でずーっと喋っているCM。ここで使用されている楽曲は、映画『グリース』のサウンドトラックに収録されている「グリーズド・ライトニン」です。歌っているのはジョン・トラヴォルタですが、今回のCMで流れているのはオリジナルか否かは現在調査中です。
 映画『グリース』は、髪をリーゼントでキメた不良少年グループのリーダー、ダニー(ジョン・トラヴォルタ)と、お嬢様タイプのサンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)の、うまくいきそうでいかない恋物語を派手なダンス・シーンを交えて描く青春ミュージカル作品。サントラには今回の「グリーズド・ライトニン」の他に、シングル・カットもされた人気曲「愛のデュエット」なども収録されていますので、本作を知らない方には映画&サントラともにオススメします。
 ちなみに最初に放送された、キャリア・ウーマンに扮したキャメロン・ディアスが街を歩きながら携帯電話でずっと喋っているCMではボーダフォンがソフトバンクに変わった時と同じく、エアロスミスの「ウォーク・ディス・ウェイ」が流れていました。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。