リサーチ

キヤノン「PIXEL」

2002/03/18掲載
キヤノンのプリンター「PIXEL」のCM(男の子がサッカーの試合に負けて落ち込んだ後、中田のポスターを見て励まされるという内容)で使われている洋楽のタイトルを教えてください。
 最近、やけにキヤノンのCMへのリサーチ依頼が多いのですが、CMを見ていると「おおっ!」と気になるものが多いんですよね、確かに。この問合わせのCMで使用されている洋楽というのもシンガー・ソングライターのハリー・ニルソンによるうわさの男が使用されています。68年発表のセカンド・アルバム空中バレーに収録されていたこの曲(オリジナルはフレッド・ニール)は、69年製作の映画『真夜中のカーボーイ(原題:Midnight Cowboy)』の主題歌に採用され、これが彼にとって最初のシングル・ヒットとなりました。彼の卓越したソングライティング・センスはあのジョン・レノンまで感動させたというエピソードも。そんなニルソンですが、実際にヒットを飛ばすのは何故か他人の曲のカヴァーばかりなんですね。彼の最大のヒット作(彼の唯一の全米ナンバーワン・ヒット)「ウィズアウト・ユー」は近年あのマライア・キャリーもカヴァーしていましたが、元々はバッドフィンガーのカヴァーなのです。
最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。