ニュース

井上真央・主演映画に平井堅が書き下ろし!

平井堅   2009/06/30 14:40掲載
はてなブックマークに追加
井上真央・主演映画に平井堅が書き下ろし!
 累計600万部以上を売り上げている大人気少女コミック『僕の初恋をキミに捧ぐ』(青木琴美/小学館刊)が遂に実写映画化! 主演の“種田繭”役には、『花より男子』シリーズでお馴染みの井上真央、相手役の“垣野内逞”には、若手俳優の中でも今最も注目を集めている岡田将生がキャスティング、『Life 天国で君に逢えたら』『ただ、君を愛してる』などを手掛けた新城毅彦がメガホンを取った本作。ストーリーを彩る主題歌は平井堅が担当しており、実に約1年3ヵ月ぶりとなる新曲「僕は君に恋をする」を映画のために書き下ろし!

 井上真央の大学卒業の時期と重なって制作された『僕の初恋をキミに捧ぐ』、3月19日に群馬県桐生市で撮影を開始し、5月2日には神奈川県逗子市にてクランクアップ。今秋10月24日(土)より全国東宝系にて公開。

 そして主題歌「僕は君に恋をする」は、平井堅自身が映画の脚本を読み、映像を観て特別に書き下ろされた作品。瑞々しくも儚い恋愛模様を描いた素晴らしいラブ・バラードとなっているとか。平井堅自身「僕の楽曲史上、最も直球バラードと言えるかもしれません」とコメントしています。注目!


<平井堅からのコメント>
井上真央さん演じる「繭」ちゃんへのアンサーソングとして今回書かせて頂いた「僕は君に恋をする」は、僕の楽曲史上、最も直球バラードと言えるかもしれません。どんなに辛くても、たとえ脆く儚いものであっても、 こんな風に人を好きになれるといいなと思います。

<井上真央からのコメント>
以前から平井堅さんの歌が好きで、よく聞いていました。今回『僕の初恋をキミに捧ぐ』の為に書き下ろしてくださった曲も本当に素敵で益々ファンになりました。平井さんのせつない歌声が、この映画から流れてくるのを、私自身とても楽しみにしています。

<岡田将生からのコメント>
逞の繭に対する気持ちにぴったりの曲だと思いました。本当にこの気持を思いながら、僕は演じていました。

<新城毅彦監督からのコメント>
個人的にも平井さんの曲がとても好きで、機会があればぜひご一緒したい!と思っていました。今回この作品でキラキラした切ない二人の初恋を表現してくれるのは平井さんしかいないと思い、お願いさせていただきました。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015