4月7日にデビュー15周年を迎えた
ナオト・インティライミ。メモリアルイヤーを象徴する11枚目のオリジナル・アルバム『
インターセクション』をリリースしたばかりですが、早くも新曲「The Distance」が5月14日(水)に配信リリースされています。
今回の楽曲は、事前告知はなくサプライズ配信で、ファンからも驚きの声が多く上がっています。
本作は「遠距離恋愛」をテーマに、“Distance”というタイトルの通り物理的な距離や心の距離などを表現しており、ナオト自身、マイアミでの活動も長く続いており物理的には離れているものの、心にはあなたがいるというファンの方々への今の想いを重ねて制作した1曲になっています。またサウンド的にはR&B調のミディアム・バラードで、世界のトレンドにもなっているアフロビートを基調に、何十人ものゴスペル隊やストリングスも取り入れた温かみのある渾身の楽曲に仕上がっています。
15周年という節目を迎えたナオト・インティライミですが、日本とラテン音楽の中心であるマイアミの2ヵ所に拠点を置き、世界デビューを目指して精力的に活動を続けています。そして5月31日(土)より千葉・市川市文化会館公演から全国14都市17公演を巡る〈15TH ANNIVERSARY ナオト・インティライミ LIVE TOUR 2025〉が幕を開けます。進化し続けているナオトの姿を是非楽しみにしてほしいところです。