6月11日(水)にアルバム『
FAM』をリリースする
timelesz。
このアルバムにtimelesz新メンバーである
寺西拓人、
原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の5人が初めて作詞に挑戦した楽曲「君へ」が収録されます。
オーディションから今までを支えてくれたみなさまを思い浮かべながら5人でアイデアを出し合い、中でも作詞に強い関心のあった橋本が代表して歌詞をまとめました。初めての試みということで、しっかりと時間をかけながら想いを紡いだミドル・バラード曲に仕上がりました。“感謝”と“この先への想い”を歌詞に込めた「君へ」は、全形態共通のCD(Disc1)に収録。
また、リリースとしてはグループ初となるメンバー紹介曲「We’re timelesz」を通常盤Disc2へ収録。メンバーがリレー式に次のメンバーをラップで紹介していくスタイルで、歌詞もそのパートを担当するメンバーが作詞。初めてラップに挑戦するメンバーも多く、それぞれ個性の光るフロウも必聴。ライヴで盛り上がること間違いなしの楽曲になりました。それぞれのメンバーがどう次のメンバーを紹介していくのか、注目の歌詞をお楽しみに。
アルバムの発売まで1ヵ月を切り、各形態に封入のシリアルコードの応募特典である大規模ファンミーティングと、ツアー会場でのミート&グリートの打合せも着々と進行中。6月28日(土)に千葉ららアリーナ東京ベイからスタートするアリーナ・ツアー〈We’re timelesz LIVE TOUR 2025 episode 1 〜FAM〜〉に向けての準備も本格化。新体制初のアルバムとともにぜひご期待ください。
[コメント]「君へ」は新メンバーの5人で意見を出し合いながら大切に作詞をさせていただいたのですが、元から作詞をしてみたいという強い思いもあり立候補して僕が最終的に歌詞をまとめさせていただく事になりました。
今までの人生の中で自分を支えてくれた人が皆さんにもきっと居ると思います。
家族、友人、パートナー、僕たちの場合だったら苦楽を共にした候補生だったり。
この楽曲は、人にはそれぞれの人生と瞬間があって、そんな時にそばにいて支えてくれた人達への感謝を伝える歌詞になっています。
僕たち自身のストーリーとしてはtimeleszになる前と、なった後の感情なども言葉にしていますが、より沢山の人に共感して欲しいと思って歌詞を書いたので、聴いてくださる方それぞれの解釈でこの曲を聴いて頂けたらなと思っています。
皆さんの大切な人、支えてくれた方を想い浮かべて聴いてみてください。
沢山の方にこの曲が届いて愛されますように。――timelesz 橋本将生