オリコン初登場TOP10にランクイン! 九州の魂を伝えるシンガー・ソングライター、
九州男が、移籍第一弾、約一年ぶりのニュー・アルバム
『±1』(プラマイイチ)を11月3日にリリース! さらに、このアルバムの収録曲「父親」のミュージック・ビデオには、漫画家・蛭子能収が主演をつとめることが決定しました。
これまで「dear mama」「dear grandma」など、母親や祖母をテーマにした歌を発表してきた九州男。新たに“父親”に向けての歌を作りたいという想いから制作されたという「父親」は、親と子の関係を鋭く、また愛情のこもった言葉で赤裸々に書き綴られた父親ソングとなっています。
このミュージック・ビデオのテーマ“伝えること”を表現するにあたり、出演に白羽の矢が立ったのは、九州男と同郷、長崎出身の漫画家・蛭子能収。“書き下ろしのイラスト”と“蛭子能収自身が演じる父親”が展開される中、優しさと偉大さを象徴する“父親”としての蛭子能収の凛々しい表情は必見です!
「父親」が収録されたアルバム『±1』(プラマイイチ)は、“5時間限定早割り配信”で史上初の着うた1位を獲得した「Brand New Days」や、“収録してほしい過去の楽曲”ファン投票で見事1位を獲得した「出会い。。feat. RED RICE(湘南乃風) ,BIG RON」のリメイク曲を収録するなど、九州男ならではの遊び心が満載で作られた意欲作。オリジナル・ゲーム(4種類!)を収録した世界初の試みとなる「iTunesLP」も絶賛配信中!
さらに、このリリースを記念して11月23日(火・祝)、福岡で行なわれるイベント<MUSIC LIFE 10 in 福岡>には、
HOME MADE 家族、
lecca、
Natural Radio Stationといった豪華出演アーティストが揃い、チケットも即完するなどすでに話題沸騰中。地元・九州から感謝とエネルギーを全国に伝える九州男、彼が紡ぎだす新たな音楽とメッセージを要チェック!