ニュース

Sowelu、ニコ生でファンからの恋愛相談に回答!

Sowelu   2011/01/31 14:41掲載
はてなブックマークに追加
Sowelu、ニコ生でファンからの恋愛相談に回答!
 去る1月27日(木)、シンガーのSoweluが「ニコニコ生放送」に登場! 番組では「ニコニコ電話」を利用してファンからの恋愛相談に答えたほか、「男性を落とすテクニック」など自らの恋愛論を赤裸々に語りました。

 Soweluは2002年にメジャー・デビュー、以降ドラマ主題歌やアニメのタイアップ曲などを数多くリリースしてきた実力派シンガー。昨年末には男性アーティストとのデュエットを集めたアルバム『Love & I. 〜恋愛遍歴〜』をリリースしています。

 一人目の相談者となったのは、25歳の男性・トムさん。彼の悩みは「交際歴2年の彼女が最近冷たい。どうすれば?」というもので、これにSoweluは「2年経つとお互い、いろいろなことが見えてきて不満も出てくる。そのサインなんじゃないかな。“最近どうしたの?”って優しく聞いてみて」と回答。

 実はトムさんの彼女はこのとき隣で寝ており、「まさかニコ電がつながるとは思わなかった」という彼は、慌てて外に出てこっそり話していたとか! この状況にSoweluは苦笑しつつも、「忙しくてもちょっとした合間にメールを打つとか、そういうちょっとした気遣いが女性にとってはとても大事」とアドバイスを送り、「気になるから、結果をブログのコメントで教えて!」とリクエストしていました。

 二人目の相談者は、25歳の女性・トミーさん。「35歳の彼氏にプレゼントで何を選ぶか悩んでいる」という彼女にSoweluは、「男性にあげるプレゼントって毎回すごく悩むし、だからわたしは何がほしいか聞いちゃうんだよね。でも“何がほしい?”って聞いても、男性って気を遣って答えてくれなかったりする」と自らの体験談を語りつつ、自分がプレゼント時に必ず行なうこととして「彼への思いを書いた手書きのバースデーカードを絶対に付ける。気持ちも伝わるし、どんなプレゼントであれカードが付いていることで喜
んでもらえるから」と提案。

 また、ニコ電の合間にはSoweluの恋愛論も披露。特に「男性を確実に落とすテクニック」として「まず食事に誘って、とにかく彼をリサーチすること。彼の喜ぶトークネタをどんどん拾っていけば必ず共通点があるから、そこを深く話していくと彼も楽しいし、(成就する)確率も上がりますよ」とSoweluが持論を展開すると、これにはファンもコメントで「なるほど!」「共通点があるのは好感抱くよね」と納得!

 そして最後の相談者は、24歳の女性・ぼうさん。「男性と付き合ったことがなくて、どうすれば出会いがあるのかわからない。忘れられない人がいて、好きな人ができない」という悩みを抱えている彼女に、Soweluは「忘れられない人については時に身を任せるか、次の恋愛をすること」と答え、さらに「そのためには積極的に出会いたいという気持ちを出していくことが大切。たとえば今日この現場だって、素敵だなって思っても“おつかれさまでした”って言って帰ったらそれっきり。これを出会いにするためには、がんばって連絡先を聞くしかないし、それをするかどうかで二度と会えないか、また会えるかが決まるから」と熱っぽくアドバイス。

 さらに、「周りに紹介してって言ってるんですけど、誰も紹介してくれなくて」と答えたぼうさんには、思わず「わたしが紹介するのに!」と驚きの提案をする一幕も!

 相談者からの悩みに“大人の女性”として的確なアドバイスを行なったSowelu。終了時には視聴者から「3回目待ってます!」「いい放送だった」「ぜひレギュラーに」といった次回の出演を熱望するコメントが流れるなど絶賛! 次のオンエアも期待しましょう!
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015