昨年リリースの3rdアルバム
『1116』が好評、7月8日(水)にはニュー・シングル
「表参道 / 二子玉川 / Never Never Give Up」のリリースを控える
THE ポッシボー(
秋山ゆりか /
岡田ロビン翔子 /
後藤夕貴 /
橋本愛奈 /
諸塚香奈実)が、同作のリリース日よりユニット名をTHE ポッシボーから“チャオ ベッラ チンクエッティ(Ciao Bella Cinquetti)”へと改めることを発表。
イタリア語で“きれいなお嬢さん5人組”という意味が込められているというチャオ ベッラ チンクエッティ。オフィシャル・ブログには(
ameblo.jp/thepossible/entry-12037454874.html)、THE ポッシボーが今年で結成10年目を迎えるにあたり“これまでの私たちとは違う「進化した」「大人になった」私たちを表現していこう”という思いから改名に至ったことが記されています。6月11日(木)21:00より配信予定のYouTube番組「GREEN ROOM」(
www.youtube.com/channel/UC6h6mpswy924vIBBeB0N3wQ)では、メンバー自ら改名についてコメント予定。
THE ポッシボーより皆さんにお知らせ
みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます。
突然ですが、この度、THE ポッシボーは7月8日より
ユニット名を「チャオ ベッラ チンクエッティ」に変えさせて頂くことにしました。
びっくりさせてごめんなさい。
ツアー中のMCでも何度か話をしましたが、今の私たちのテーマは「チェンジ」。
10代の私たちはTHE ポッシボー(可能性)というユニット名で走り続けてきました。
そして、今、20代になった私たちの目標は「走り続ける」
長いスパンで今後も走り続けるために私たち自身「チェンジ」が必要と考えたのです。
8月には、いよいよ結成10年目に突入する中で、これまでの私たちとは違う「進化した」「大人になった」私たちを表現していこうと思いました。
そんな中、4月から始まったツアーは、おかげさまで評判がよく、先日(5月30日)の
ゆうぽうとホール最終公演も無事皆さんのお陰で大成功を収めることができました。
そこで自信がつきました。
「あとで後悔しないよう、今できることを最大限実行し、努力する。」
メンバーみんなで話し合い、THE ポッシボー最大の「チェンジ」として、“ユニット名の変更”を行うことが、今後の私たちの進化を後押ししてくれるのではと考えました。
ファンの皆さん、思い切った私たちの覚悟をぜひ今後とも見届けていただきたいと思います。「チャオ ベッラ チンクエッティ」で私たちさらにスピードアップして走り続けます。
これからも引き続き応援の程よろしくお願いします。 ――THE ポッシボー メンバー 一同