ニュース

ビートルズのツアー時代を追ったドキュメンタリー映画が制作決定、監督はロン・ハワード

ザ・ビートルズ   2014/07/17 15:58掲載
ビートルズのツアー時代を追ったドキュメンタリー映画が制作決定、監督はロン・ハワード
 アップルおよびホワイト・ホース・ピクチャーズは、『ビューティフル・マインド』(2001年)で〈第74回アカデミー賞〉監督賞・作品賞を受賞したロン・ハワードを監督に、ポール・マッカートニーリンゴ・スターヨーコ・オノ・レノンオリヴィア・ハリスンの全面的な協力のもと、ザ・ビートルズ(The Beatles)のキャリアの第1期(ツアー時代)をもとにしたドキュメンタリー映画を制作することを発表しました。

 この映画は、リヴァプールのキャヴァーン・クラブやハンブルクでライヴにいそしんでいた初期の時代から、1966年にサンフランシスコのキャンドルスティック・パークで行なわれた最後の公演にいたる、ビートルズの姿に焦点を当てたものとなるとか。また、この時期にファンが撮影したビートルズの映像や写真も使用される予定。

 なお、監督のロン・ハワードはプレス・リリースにて、「1964年に世界を席巻した、4人の若者の驚くべき物語を描くこの映画で、アップルやホワイト・ホースのチームと仕事ができるのは、大いにワクワクすると同時に、とても名誉なことだと思っています。彼らが大衆文化や人々の人生におよぼした影響は、いくら強調してもし足りないでしょう」と語っています。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。