R&Bをルーツに持ち、艶のある歌声でリスナーを魅了するlili mauaが、上京前に福岡で活動していた頃から親交のあるビートメイカーのmee mee meeをサウンドプロデュースに迎えて制作した「We won’t last forever」を9月9日(水)にリリース。
今作はlili mauaの中で、曲頭の「会いたいのにbabyいない恋終わりにしてもいい? bye」というフレーズとメロディが浮かび、それをmee mee meeと共にリアレンジを重ねながら制作した楽曲。会いたいのに会えないままタイミングひとつで終わってしまう関係と、未完成のまま残る想い。距離と時間がすべてを変えていっても消えることのない感情を歌っています。
mee mee meeの奥行きのある繊細なサウンドデザインによってエモーショナルなJ-R&Bナンバーに仕上がっていて、一聴の価値ある1曲です。
コンスタントに楽曲リリースとライヴを重ねて注目が高まっているlili mauaですが、11月22日(日)には渋谷WWWにて初のワンマン・ライヴとなる〈ID22〉を開催します。先日ライヴへのGuest ActとしてGooDeeの出演が発表されるなど、そちらも見逃せないライヴになりそうなので、ぜひともチェックしてください。