BE:FIRSTの大ヒット・ドキュメンタリー映画シリーズの第3弾映画『BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-』が2月6日より公開されています。
これまでの『BE:the ONE』シリーズとは構成が異なり、ワールド・ツアー〈-Who is BE:FIRST?-〉に完全密着し、ライヴ・パフォーマンスはもちろんのこと、帰国してからのメンバー独占インタビューやツアーの裏側やオフの時間も含めた、“素顔”と“本音”に迫ったリアル・ドキュメンタリー仕様の本作公開に伴い、2月8日(日)東京・新宿バルト9にてBE:FIRST全メンバーが登壇する公開記念舞台挨拶が開催。
さらには、SOTAが「タイとかは、もう慣れてきていて、肩の力を抜いて楽しめていたかな」と告白。劇中であえて雨にズブ濡れになりながら踊るRYUHEIにも触れ、「オーディションの時は、めっちゃシャイだったじゃないですか。なのに今となっては、タイのウッドデッキのレストランから、でっかい遊覧船に向かって“We are BE:FIRST”とか言ってたので」と暴露すると、当の本人は予想だにせぬ不意打ちを受けて、恥ずかしそうに頭を抱えこむ。RYUHEIが「タイとは相性がよかったんじゃないかな」と照れくさそうに微笑むと、会場には温かな笑いが波のように広がっていった。