“3秒あれば何ができる?”をテーマに、ストップウォッチを手にした
本田翼がダンスを披露しながらチャルメラの味変パックを注ぎ、チャルメラの味を変えるという有意義な3秒の使い方をコミカルに“実証”する、明星食品「チャルメラカップ」のTV-CM「3秒あれば」篇。チャルメラの“3秒味変”で違う味が楽しめるポイントを「二度うま!」と叫んで表現する“ばっさー”こと本田翼の表情も印象的です。
このCMで流れている楽曲は、バンド“SpA”(エスピーエー)のギター兼コンポーザーで、2012年2月よりボカロPとしても活動している、れすぽんの「45秒」を“3秒”のチャルメラ・ヴァージョンにアレンジ・カヴァーしたもの。オリジナルはれすぽん「45秒(feat. 初音ミク&メグッポイド)」(写真)として2013年にリリースされ、世界最大規模のボカロ楽曲レーベル「KARENT」でも2021年1月より配信がスタート。“45秒で何ができる?”というクセになるフレーズで注目され、動画クリエイターや芸能人などの著名人による“踊ってみた”動画の再生回数は軽く1億回再生を超えるなど、動画投稿サイトやSNSを中心に話題となっています。