ニュース

「NMB48げいにん!! 2」最終回に明石家さんまがサプライズ出演

NMB48   2013/06/11 15:09掲載
はてなブックマークに追加
「NMB48げいにん!! 2」最終回に明石家さんまがサプライズ出演
 NMB48メンバーとフットボールアワー後藤輝基 / 岩尾 望による学園コメディ仕立てのバラエティ番組「NMB48げいにん!! 2」(毎週水曜 25:29〜 / 日本テレビ 関東ローカル)。同番組が6月19日(水)に最終回を迎えます。

 文武両道を掲げ、創立80周年を迎える大阪・難波の「なんば女学院」という設定を舞台に、山本 彩、渡辺美優紀、山田菜々、横山由依、小笠原茉由、小谷里歩のレギュラー・メンバーに加え、毎回NMB48メンバーが多数出演、“お笑い部”の部員に扮しフットボールアワーと繰り広げる軽妙なやりとりが人気の「NMB48げいにん!! 2」。最終回にはなんと、明石家さんまがサプライズ出演!

 顧問の後藤先生による指導の下、女子高生お笑い漫才選手権“NBTお笑い大賞”優勝を目指すなんば女学院お笑い部の面々。明石家さんまは学院の理事長役として登場! ビッグネームが放つハリセンでのつっこみに緊張しつつも、かけ合いを楽しむメンバーの姿を観ることができます。

 8月1日(木)からは映画「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ」の公開もスタート。こちらも要チェックです!

クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます
クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます
クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます

山本 彩
この「げいにん!」にさんまさんが来られる日が来るなんて思いもしなかったので、すごいビックリしました。しかも、そのさんまさんに普段私達のやっているアドリブコーナーを一緒にやっていただけるという、こんな光栄な貴重な体験はないなぁって。一緒にやらせていただいて、今までも(笑いには)すごくテンポが大事っていう事は何回も教えてもらっていたことなんですけれど、それをさんまさんの行動とか言葉で短かかったですけど、身をもってすごく実感できた時間でした。何を言ってもしっかりオトしてくれるという安心感もあったので、さんまさんと一緒にやらせていただくという緊張感はあったんですけど、安心して向かえたというか、私達がやることに対して、一緒になって盛り上がってくださるというのが、すごく楽しかったです。

小谷里歩
お目にかかった瞬間、変な体温になっちゃって、変な汗をかくってホンマこういうことなんやという、うわさどおりのモンスターでした。夢を見ているのかというくらい一瞬で終わって、幻のようでした。

山田菜々
スタジオに大人の人が急に増えて、名札も付けさせられたので、「これはなんか来るんや!」と思っていて、最初プロレスラーの方でも来るんかなと思ってたんですけど、でもさんまさんやったじゃないですか、その時にやっぱりヨシモトで良かったなと。ヨシモトだからこそ、こうやって大好きな「げいにん!」にさんまさんが来てくれるということが凄く嬉しかったです。

渡辺美優紀
同郷の奈良県出身ということで勝手に親近感があったんですけど、本当に嵐のように去っていって、いつもアドリブコーナーではなんとなぁくやってきたんですけど、今日は冷や汗かくくらい一生懸命考えて頑張りました。

横山由衣
さんまさんは人の話を良く聞いている方だなと思いました。メンバーの自己紹介でも過ぎた子のことを何回も後からだしてきたりなど、私は芸人さんじゃないですけれど、ステージに立つ上で人の話をしっかり聞いてトークに生かせたらと思いました。「げいにん!」の最後ですごくいい思い出ができました。

小笠原茉由
さんまさんは人間じゃないくらいのボキャブラリーがあって、「そんなこと知ってるんですか?」みたいなすごい知識量だと思いました。さんまさん自身の、やってきた舞台での出来事とかもちょっと話してくださって、「スベっても勇気を持ってやることが大切」とか教えていただいて、勉強になりすぎて頭がパンクしかけました。

「NMB48げいにん!! 2」

最終回
2013年6月19日(水)
深夜25:29〜25:59放送

[キャスト]
山本 彩 / 渡辺美優紀 / 山田菜々 / 小笠原茉由 / 小谷里歩(NMB48) / 横山由依(AKB48 / NMB48)
ほか NMB48メンバー
フットボールアワー
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015