9月16日にリリースされた2ndシングル
「I don't know why」がオリコンウィークリーチャート7位になり、確実に日本での地位を確立してきている
CNBLUE。今回、<2nd Single Release Live Tour 〜Listen to the CNBLUE〜>と題し、9月16日(木)の大阪なんばHATCH公演を皮切りに、9月18日(土)名古屋Bottom Line、そして9月20日(月)には最終日となる東京公演渋谷AXと、CNBLUE初となる東名阪3ヵ所でのリリース・ツアーが開催!
最終日の東京公演渋谷AXには約2,000人のファンが集まり、オリコンチャート入りを祝おうと開場前から長蛇の列。開演すると1曲目は暗闇での演奏という演出にじらされるも、2曲目の照明でメンバー全員の顔が見えたとたんに会場内には熱狂とも呼べる声援がメンバーに送られていました。
メンバー自身、日本に留学していたということもあり、「東京は第二のふるさとのように思っています」とMCも全て日本語。公演開始間際にメンバーから「今までCDとして発表した楽曲を今日はすべてやります!!」と発表し、ロックからバラードまで新曲を含む全23曲を披露!
「初めて日本でライヴをやったときを鮮明に覚えています。そのときの気持ちを忘れずにまだまだ勉強して、ライヴで勝負できるバンドになりたいのでこれからも応援のよろしくお願いします」と謙虚にもこれからの熱い気持ちと、今までの感謝を伝え、渋谷AXの最後尾にいるファンに至るまで一体となって手を挙げて大合唱、メンバーに声援を送っていました。
また、アンコール後には、10月28日に日本では初となるファンクラブ限定イベントの発表も行なったCNBLUE、今後の活躍にも期待です!