Hey! Say! JUMPが、11月26日(水)にリリースするニュー・アルバム『
S say』より、アルバム・リード曲「Symphony」のミュージック・ビデオのShort ver.を11月5日(水)21:00より公開。
本楽曲は、まさにアルバム『S say』の「S」を象徴するようなシンフォニックで、生命力を感じさせるクラシカル・ナンバー。オーケストラのような、力強くも上質なストリングスや鍵盤に、メンバーの激しくも妖艶なダンスと歌声が化学反応することで、一瞬で“S say”の世界に誘うような楽曲です。
MVは、「Symphony」の“美しさ”と“力強さ”、そして“迷宮”をダイレクトに感じさせる映像に。美術館を舞台に、「無限に続く廊下」「覗き込んだ万華鏡」「狭い部屋」、そして「額縁」など、囲まれた空間に広がる“空=理想世界”を表現しています。その虚像に過ぎない理想世界へ、手を伸ばし、葛藤し続けるメンバーたち。特に額縁に飾られたメンバーはまさに“美”そのものですが、“美”だけではなく、何か心に引っかかる表情も。一枚の額縁から、さまざまなことえお想像しながら楽しめることから、美術館さながらの深みが味わえる芸術的なMVに仕上がっています。
また、オーケストラを感じる楽曲にピッタリな妖艶で力強いダンス・シーンにも注目です。今回は久しぶりのフロアダンスや美しいフォーメーションダンスなど、見どころ満載。メンバー全員が思いを一つにし、何度もテイクを重ね、プレイバックを見返すなど、いつもに増して気合いの入ったダンス・シーンは、
有岡大貴の靴が抉れ、
八乙女光のズボンが破けるなどのハプニングもあったとのことです。
そして、MVに何度も出てくる“空の絵”。実は前作のハロウィン・デジタル・シングル「GHOST」のMVにも登場しているとのこと。デジタル・シングルからアルバム『S say』への世界観のつながりも感じるキー・アイテムとして、「GHOST」のMVも見返して、両作品を同時に楽しんで頂きたいところです。