3月29日(水)に24歳の誕生日を迎えた
柏木ひなた(ex.
私立恵比寿中学)が、6月にソニー・ミュージックレーベルズ内SMEレコーズより、ソロ・シンガーとしてデビューすることが発表されています。
昨年末に約12年間在籍したアイドル・グループ、
私立恵比寿中学を惜しまれつつ卒業した彼女。これまでやってきたアイドルとは違うスタイルのソロ・シンガーとして、新たなスタッフのもと年始からデビューへの準備を着々と進めていましたが、バースデーを迎えたこの日に、これまでのファンへの感謝の気持ちを伝えるべく、新たにソロ・アーティストとしてのリスタートを発表する運びとなりました。今回エビ中と同じSMEレコーズからのデビューとなることで、ソロとしてはエビ中の後輩になり、かつレーベルメイトとなります。
また、新たに公開された新ヴィジュアルのスタッフ陣として、カメラマンにND CHOW(アンディ・チャオ)、スタイリストに宇都宮いくこ、ヘアメイクに中野明海らトップクリエイター等が集結。ゆるぎない意志を感じる強い目線と、エビ中時代のメンバーカラーであったオレンジのバングルが印象的な仕上がりとなっています。
柏木ひなたはすでにファンクラブ「own pace」を3月3日にスタートさせており、4月2日(日)と9日(日)には初のカレンダー発売記念イベントを東京と大阪で開催。また、3月29日20:00からはFC会員限定生配信「柏木ひなた生誕祭」を行う予定で、ソロ・デビューに向けての決意を聞けそうです。
今後は現在レコーディング中のデビュー曲の詳細情報も順次公開される予定。ソロ・シンガーとしての活動のペースを徐々に上げていく彼女に、ファンならずとも目が離せません。
[コメント]この度SMEレコーズからソロシンガーとしてメジャーデビューすることとなりました!
いよいよ始まるんだなとドキドキしておりますが、みなさんに応援していただけるよう歌い続けていきたいです。
わからないことはレーベルの先輩であるエビ中さんに聞きながらご指導願いたいと思います!笑
ソロシンガーとなりました〈柏木ひなた〉をどうぞよろしくお願いいたします!!!――柏木ひなた