6月7日、初の日本武道館ワンマン・ライヴ“KYO-MEIライブ〜裸足の夜明け〜”を行った
THE BACK HORN。奇しくも、バンド結成後初のワンマン・ライヴ(2000年6月7日・下北沢シェルター)と同日に行なわれたこの公演、
ベスト・アルバムからの選曲を中心に披露され、「バンド結成初めてのワンマン・ライブから8年後の同日に日本武道館でライブできるのは偶然にも味方されてる」「10年前に軽い気持ちでバンドに誘われて、この日本武道館のステージに立っている今、メンバーに“ありがとう”そして、自分たちの音楽を聴いてくれている人たちに“ありがとう”」というメンバーのMCにも表われている通り、これまでの集大成ともいえる渾身のステージを披露しました。
大舞台を終え、早くも次なる“10年”へと歩みはじめた彼ら。9月3日には待望のニュー・アルバム(シングル「罠」「覚醒」をはじめ、全11曲で構成されているとか)が発売決定。続く10月には今回の日本武道館ライヴの模様を収めたDVDをリリースするほか、全国30ヵ所に及ぶライヴ・ハウス・ツアーも発表に! さらなる高みを目指すTHE BACK HORN、今後も目を離さず。