初めまして!
豆柴の大群のモモチ・ンゲールです。
2025年1月から始まったクロちゃんをプロデューサーとする新体制。ライヴして、練習して、イベントして、ライヴして、あれよあれよと半年が経ってしまいました。
昨年の今頃の自分が思いもしなかった夏を迎えて、去年の夏の私に向かって「今も楽しいと思うけど、来年の夏はもっともーっと楽しいよー!」と叫んであげたい。
アイドルが新体制になる時って、ポジションや振付、歌割りをまたイチから構築しなければいけないのですが、正直に言うとこれがじつは大変で! アイドルになるまで知らなかった“新体制を迎えるアイドル”の一面でもあります。ただ、今はその大変さを大きく上回る“楽しい”“嬉しい”がたくさんあって。楽屋がさらににぎやかになったこと、ツッコミ役が増えたこと、歌のユニゾンに厚みが出たこと、ステージが前より狭く感じるようになったこと、そしてライヴに来てくださる方が増えていると感じられていること。それに、クロちゃんがアイドル・プロデューサーになるって、もしかしたら世間的に「それって大丈夫なの!?」って思われるかもしれないんですけど、私たち自身と、そしてお客さんの“楽しい”や“嬉しい”が確実に増えていて、メンバーの纏うオーラがなんとなく前よりキラキラと透き通って。クロちゃんって、じつは周りの人たちを輝かせる天才なのかも! って、ちょっと思ってきちゃっている自分がいます(笑)。
“豆柴の大群”というグループをもっと多くの人に知ってほしい! ほかの誰にも真似できない、クロちゃんが作る、唯一無二のアイドル・グループとして、大きく大きくなりたいです。ここまで読んでくださったあなたともいつか、どこかできっとお会いしたいです。
そして、今発売中の雑誌『CDジャーナル2025夏号』で、6月4日にリリースされる新曲についても5人でインタビューしていただいたので、そちらもぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。
ではではまたね・ンゲール!