BTSが完全体でのカムバックを控える中、彼らの帰還に対する海外メディアの期待が日増しに高まっています。
BTSは来る3月20日(金)、The 5thアルバムをリリースし、その後、大規模なワールド・ツアーへと乗り出す予定です。約3年9ヵ月の空白期間を経て発表された新たな活動計画は、世界中のファンから大きな関心を集めています。主要な海外メディアも相次いで彼らの動向を報じ、その意義に注目しています。
アメリカのCBSニュース、Complex、PEOPLE、イギリスの音楽誌NMEなどは、BTSのカムバックおよび公演情報を一斉に報道。中でも米音楽専門メディアのビルボードは、「約4年にわたる空白を終え、K-POPを代表する偉大なアーティストが帰還する瞬間である」と評価しました。
また、米日刊紙ワシントン・ポストは、「BTSは2026年を『Dynamite』のように熱く盛り上げる準備を整えた」と言及。エンターテインメント誌Varietyは、「ファンは単に冬の終わりを待っているのではなく、訪れる春を夢見ている」と報じ、BTSの復帰が持つ象徴的な意味を伝えました。
さらに、シンガポールのファッション誌L’Officiel Singaporeは、「今回のカムバックは、ファンダムの期待を超える意味を持つ。BTSはK-POPをグローバルなメインストリームへと導く上で、核心的な役割を果たしてきた」と、その影響力に注目。「7人全員がそろった完全体での帰還は、現代のポップミュージック界において最も決定的な瞬間の一つになるだろう」と付け加えています。
BTSは3月20日、The 5thアルバムをリリースします。新譜には全14曲が収録され、各トラックにはこれまでの歩みの中で積み重ねてきた感情や葛藤が反映されています。また、変わらずそばにいてくれたファンへのメッセージも込められています。
BIGHIT MUSIC