Kaede 深夜のつぶやき つぶやき3 幸せな幸せなライブのはなし

2019/12/24掲載
はてなブックマークに追加

つぶやき3 幸せな幸せなライブのはなし

 今年も「私をネギーに連れてって」が無事に終わった。これはNegiccoが毎年冬に苗場プリンスホテルで開催している単独イベントで、今年で4年目になる。2日間の開催で、ライブだけでなく、ナイトパーティーや、朝のイベントもある。
 1日目はライブから。サポートメンバーのホーン隊3人(こーせー、ようち、前っち)と、ピアノのsugarbeansさんと一緒に、7人で楽しく幕を開けた。お客さんも幸せそうな表情で、楽しんでいるのが伝わってきて嬉しかった。
 ライブ後はスタッフも含めた全員で夜ご飯。苗場で楽しみにしている時間は実はここでもある。お米が美味しいとか、味噌汁がこんなに美味しいのはなぜなのかとか、みんなで色々話しながら食べる時間はあったかくて好きだ。
 ナイトパーティーはMeguとconnieさんのDJイベントで、Nao☆と私は一曲ずつゲストで歌い(Nao☆のサンタ姿可愛かった)、その他にもMeguの要望で「PERFECT HUMAN」を3人で踊ることになっていた。食事の後、Meguが突然サポートメンバーにも参加してほしいと提案したので、急遽私が振りを教えることに。時間のない中、4人は楽譜まで書いて踊る部分を把握したり(さすが音楽の人だと思った)、出番直前にはNao☆が全員に化粧をしてくれたりして、7人で「PERFECT HUMAN」を踊ってその日は終了した。
 次の日の朝は、Nao☆のオリジナル面白即興ラジオ体操があったり、Meguの指導で「私をネギーに連れてって」という曲を踊ったり、私の企画で、かえるの歌を全員で輪唱したり。こんなゆるい企画でもちゃんと付いてきてくれて、ファンの人は優しいなあと思った。
 最後のライブでは、時々客席に降りて一人ひとりの顔を見ながら歌えたのが楽しかった。なにより、Meguの指導の甲斐あって「私をネギーに連れてって」の振り付けを完璧に踊る光景が見られたことが感動的だった。
 帰りの車中で目を覚ますことはなかった。家に着いて、来年は何をしようと考えながら、ネギを焼いて小腹を満たしてからすぐに眠った。
Kaede
Kaede
Kaede
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015