ニュース
リサーチ
インタビュー
新譜情報
連載
チャート
レビュー
会社概要
アーティスト
タイトル(CD)
タイトル(DVD/Blu-ray)
ニュース
オルタナ・ポップ・デュオ“sucola”とメロディアス・ラップ・デュオ“お茶の間天国”、初のコラボ曲をリリース
2023/02/08 13:21掲載
ツイート
シェア
オルタナ・ポップ・デュオ“sucola”と大阪出身のメロディアス・ラップ・デュオ“お茶の間天国”が、初のコラボ曲「恋するシーサイド」を2月8日(水)にリリース。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタル・リリースをサポートしています。
本楽曲は、yopecoの作りだす軽快でポップなトラックにヒロキの軽快なラップとオキツとカイトの個性豊かなヴォーカルが合わさり、思わず何度もリピートしたくなるような心地よいサウンドに仕上がっています。
「冬の海を舞台に、互いに恋に奥手で不器用な二人の男女の物語」というテーマになっており、心がほっこり温まるようなストーリー性のある歌詞にも注目です。
[コメント]
今回は、敬愛するsucola様との初のコラボ楽曲ということで、めちゃくちゃ気合いを入れました。
結果、最高の一曲が出来ました。
「冬の海」を舞台とした、互いに恋に奥手で不器用な二人の男女の物語です。自分で歌詞を書いていてもどかしくなって、俺がこの二人をくっつけてやろうかと思ったりもしました(笑)
男性目線でも、女性目線でも、キュンキュンドキドキ間違いなしです。
心がほっこり暖まるような楽曲となっておりますので、皆さま是非聴きまくってください!
――カイト(お茶の間天国)
sucolaさんと楽曲を作れた事にまずは感謝しかありません。有難うございます!!
冬の夜の海で片想いをしている男女をテーマに始まり、最初はプレッシャーもあり、中々歌詞が思い浮かばず、妥協は絶対にしたく無いと思い、一度書いては消してはの繰り返しでした。。
でもお茶の間天国らしさを無くすのは、違うなと思い、気持ちを少し楽にして、お茶の間ワールドを全開にしつつ、歌詞を書くと、すごく良い歌詞がポンポンと出てきました!やった!笑
僕がイメージして歌詞を考えたのは、いつも真面目で片想いの相手には上手く喋れずに空回りの毎日だけど、君の愛しい姿、笑顔があるだけで、何度でも挑戦出来る、チャンスはあるんだ!という風に考えました。
まだ寒い冬が少し続きますが、この楽曲を沢山聴いていただき、胸を熱くしてほしいです!!是非お茶の間×sucolaワールドをご堪能あれ^ ^
――ヒロキ(お茶の間天国)
どちらにとっても初のコラボ!最初にカイトくんがくれたサビメロがスッと入ってきて、普段のスコラとは一味違う一面を出したい!と思って作りました◎でもやっぱりラブソングは照れる、、!笑
普段はストーリーを想像してリリック書くことが少ないから新鮮だったし、みんなでキーワードとか出しながらRECできて楽しかった、、!
――オキツ(sucola)
お茶の間天国さんとコラボすることが決まり、いざどんなトラックを作ろうかと思い悩んだところ、折角ヒップホップ系の方達とコラボするならと、ループ系の楽曲にしよう!とテーマを決めました。
そして良い感じのアコギ主体の8小節が出来たので、それをベースに作りました。
DTMで作ったけど、気持ちはMPCで作った感じです。
レコーディングはsucolaの場合は僕の家で全部録るのですが、今回は僕以外のメンバーが東京に住んでいるということもあり、機材を都内のスタジオに持ち込み全員揃って録音しました。
それが功を奏して、一体感も出せたし、全体的に楽しい雰囲気が収録できているかと思います。
お互いの良いところ出せた自信があるので、お互いのファンにはもちろんですが、僕たちを知らない方々にもこの曲を聴いて欲しいですね!
――yopeco(sucola)
■2023年2月8日(水)配信開始
sucola,お茶の間天国
「恋するシーサイド」
friendship.lnk.to/KoisuruSeaside
最新ニュース
新バンド“THEWAVEZ”始動 1st EP『THEWAVES』発売&リリース・パーティ開催決定
(2025/09/17掲載)
モノンクル、7年振りの新作アルバム『僕ら行き止まりで笑いあいたい』リリース決定 レコ発ライヴも開催
(2025/09/17掲載)
クレア・ラウジー、新作アルバムより「somewhat burdensome」を先行配信
(2025/09/17掲載)
ケニアの知られざる音楽家“ジョセフ・カマル”、編集盤『Heavy Combination』リリース
(2025/09/17掲載)
アイルランドの新星カーディナルズ、新作アルバムのタイトル曲「Masquerade」を発表
(2025/09/17掲載)
ボブ・ディラン、デビュー前後の貴重音源を収録する『スルー・ザ・オープン・ウィンドウ』を発表
(2025/09/17掲載)
シンガー・AKIRA、karakusa beatsプロデュースによる濃密なコラボレーション・シングルをリリース
(2025/09/17掲載)
SHIGE & THE TRUNK BOYS、2nd EP『White Shackles』を7インチでリリース
(2025/09/17掲載)
クーラ・シェイカー、新作『ワームスレイヤー』を発表 新曲のMVは全編AIで制作
(2025/09/17掲載)
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』、スコット・クーパー監督からステートメントが到着 場面写真公開
(2025/09/17掲載)
オペラ『オルフェオとエウリディーチェ』、新国立劇場で待望の再演 18歳以下180名の招待も
(2025/09/17掲載)
布施音人トリオ、「如是我聞」の英訳を冠した2ndアルバム『Thus Have I Heard』を発表
(2025/09/17掲載)
ザ・ビートルズ『アンソロジー4』、単独作品として2CDと3LPで発売
(2025/09/17掲載)
OSHIKIKEIGO、SNSで話題沸騰の楽曲「ユダ」配信リリース TikTok LIVE開催も
(2025/09/17掲載)
『Star Song Special』シーズン2配信開始 堂本光一がMCとして再登場&スペシャルライヴ披露
(2025/09/17掲載)
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、
こちら
からお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
詳しくは
こちら
をご覧ください。
会社案内
(株)シーディージャーナル について
出版物のご案内 (雑誌およびムック)
音楽関連データの提供サービスについて
お問い合わせ
お問い合わせ(総合)
ニュース及びインタビュー等掲載についてのお問い合わせ
データ提供サービス/広告掲載についてのお問い合わせ
RSS
新着記事(ニュース / インタビュー など)
個人情報取り扱いについて
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © CDJournal All Rights Reserved.