路上ライヴでジワジワとその名を広めつつあるセクシー・ポップ・ユニット“さすらいピスタチオ”が、10月30日に1stシングル「片割れの実」をリリース。
さすらいピスタチオは、宍戸翼(
The Cheserasera)、阿部将也(
zonji)からなるユニット。本作は作詞を宍戸翼、作編曲を阿部将也が担当し、RECからマスタリングまで全てホームスタジオで完結させ、2人のエゴが存分に詰まった作品となっています。ポップなメロディ、失恋という分かりやすいテーマで書かれた詞に、80年代シティポップを踏襲したサウンドが彼らの甘い歌声をより際立たせています。
また、本楽曲のリリースに合わせて、大阪、宮城、東京の3ヵ所でリリース・ツアー〈FIRST PISTACHIO HARVEST Tour!〉を予定しているので併せてチェックしていただきたいところです。
[コメント]はじめましてさすらいピスタチオです。1st singleをリリースすることができて嬉しいです。
今作は失恋をテーマにしていて、離れ離れになった後余計に引き立つ思い出の香りや濃くなっていく存在感をピスタチオに喩えて描いてます。歌でどう表現すれば絶妙な切なさやから元気感を出せるか一生懸命考えながら歌いました。
自信作です。是非味わってください。――さすらいピスタチオ