ニュース

名門「4AD」の新人R&Bアーティスト、スペンサーがニュー・シングル「2much」をリリース

2020/02/12 14:42掲載
名門「4AD」の新人R&Bアーティスト、スペンサーがニュー・シングル「2much」をリリース
 名門レーベル「4AD」と契約を結んだニューヨーク州ロチェスター出身の新人ベッドルームR&Bアーティスト、スペンサー(Spencer.)が、2019年7月にロサンゼルスで書いたというニュー・シングル「2much」を2月11日にリリース。ミュージック・ビデオがYouTubeで公開されています。

 物憂げなバラード・ナンバー「2much」についてスペンサーは「その日は珍しくNYでの生活と僕自身との距離を置くことがとても難しく感じたんだ。…この曲は、心地良さから留まりたいという気持ちと、それがない方が自分にとって良いんだということを分かっているという気持ちのぶつかり合いについて歌っているんだよ」とコメントしています。

 スペンサーは2018年夏にカレッジを中退し、アーティストとしてのキャリアをスタートさせるため一人ブルックリンに移住。「僕の両親は僕が学校を中退した時、当然のことながら動揺してたよ。でも上手くいかなかったら帰ってくるから」と両親と約束を交わしたものの、1年も経たないうちにスポティファイでスペンサーのシングル「Want U Back」と「To Be You」は再生回数100万回を超え、米総合誌『The Atlantic』にレビューが掲載されたことから4ADの目にとまり契約を結ぶこととなり、「もう故郷には帰らないと思うよ」と笑いながら語っています。

 スペンサーは4ADからの初リリースとして2019年にシングル「Automatic」をリリース。これまでステージではPCを使い一人で演奏していましたが、今春行なわれる初の欧州ツアーを機に4ピースのバンドとともにステージに立つことがあきらかになっています。

Photo by Mark Underwood



最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。