注目の男女5人組グループ、
Dream5の5周年ライヴが11月9日(日)に東京・お台場Zepp Divercityで開催されました。
サプライズとして、観客が待つフロアの扉から登場したメンバーにボルテージが上がる中、ステージはデビュー曲「I don't obey〜僕らのプライド〜」からスタート。その後はメンバーが企画した映像と連動したカヴァー曲とメドレーで会場の笑いを誘いつつ、デビュー当時の懐かしい映像と共に、メンバーの重本ことりと日比美思の2人がNHK教育『天才てれびくんMAX』の音楽コーナー「MTK」の「Sing for you」、5人全員でオーディション最終審査の課題曲だった「冬のアゲハ」を歌い上げる場面も。
MCを挟んで『妖怪ウォッチ』パートでは、駆けつけたジバニャンとブリー隊長と一緒に「ようかい体操第一」「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」。さらに、初披露となった「Our Days」から「タビダチノウタ」でしっとりと聴かせた後、ライヴ恒例とも言えるTRF「EZ DO DANCE」のカヴァーからダンス・パートへ突入。
アンコールでは「シェキメキ!」などのシングル曲を披露し、この日は全24曲を笑顔で全力パフォーマンス。ラスト・ナンバーとなった「シュンカシュウトウ」では客席を巻き込んで大盛り上がりのフィナーレを迎えました。
(C)L5 / YWP・TX