ニュース

D☆DATE、新曲「GLORY DAYS」発売&誕生日をファンとお祝い!

D☆DATE   2013/06/13 15:26掲載
はてなブックマークに追加
D☆DATE、新曲「GLORY DAYS」発売&誕生日をファンとお祝い!
 avex移籍第1弾リリースにして、新メンバー柳下 大が加入後初となる、D☆DATEのニュー・シングル「GLORY DAYS」が発売。これを記念し、6月12日(水)には、抽選で選ばれた150人のファンを迎え都内でイベントを開催。

 シングルTYPE-A・TYPE-Bに収録されている「D☆D」、TYPE-C収録「今だから言える気持ち」を披露すると、「6月は、荒木(宏文)、柳下、堀井(新太)の3人の誕生日がある、D☆DATEにとって特別な月なんです!」(瀬戸康史)と、メンバーの顔が描かれたケーキが登場! 会場にいるファンから「おめでとう!」の言葉と共に大きな拍手が贈られました。

 シングルのタイトル曲「GLORY DAYS」については、「本日リリースした〈GLORY DAYS〉はFLOWさんに楽曲提供して頂いたんですが、去年の秋に直談判しにいって、コール&レスポンスを入れたいなど、僕たちの希望を全部入れて頂いて嬉しかったです。この曲はアニメ『キングダム』の主題歌になっていて、放送を観たんですけど、歌を聴いてオープニング映像を作ってくれたそうで、ちゃんと音にはまっていて、カッコよかったです。通常版のジャケットでは、原(泰久)先生に僕たちのイラストも描いて頂いて、本当に家宝になります!」(瀬戸)と語り、熱のこもったパフォーマンスへ。アンコールでは再度「GLORY DAYS」を披露し、イベントは大盛況のまま幕を下ろしました。

<D☆DATE「GLORY DAYS」リリース記念イベントより>

――1年以上ぶりのシングルとなりますがいかがですか?

 瀬戸 「僕らも待ち遠しかったんですけど、それぞれ役者業もやっていて、切り替えてやっていられたりするので、あっという間だったなって気持ちもあります」

 柳下 「加入して1年近くたってのリリースだったんですけど、準備がはじまってからは、レコーディングもジャケット撮影もMV撮影も、僕にとっては初めてのことの連続だったので、1日1日が楽しくて、あっという間にこの日を迎えた感じです」

――D-BOYSではなく、D☆DATEとしてみんなと一緒にいるとどうですか?

 瀬戸 「それぞれの性格だったり、こういう人だったんだっていうのが、よく分かるようになってきました」

――意外だなというメンバーはいますか?

 瀬戸 「リーダーは、一見クールを装ってるんですけど、実は1番お茶目です。実は、リーダーはMV撮影がはじめての海外だったのですが、その時のしゃぎっぷりが、すごかったです」

――誕生日を迎えたメンバーも多いですが今後の抱負はありますか?

 荒木 「曲を作れるようになりたいと思います。いま、作詞はしているのですが、作曲もできるようになりたいと思います」

 堀井 「リーダーはよく、海外のアーティストのMVなんかをたくさん見て勉強しているので、もう頭の中にイメージはあると思います」

 荒木 「その時その時思っていることを短いイメージで頭の中で作ったりしているんですけど、なかなか1曲にはならないですね。でも、いい方向に進んでいます」

 堀井 「僕21歳になるんですけど、このままやっていきたいです。役者としては、映画に出たことないので、出てみたいです。同年代の子と現場で一緒になることが多くて、ご飯に行ったりすると、しっかりしてるなと思うので、僕も頑張りたいと思います」

 柳下 「僕は25歳でアラサーになって、このタイミングでD☆DATEとしてデビューなので、自分をしっかり見つめ直して、私生活も仕事もしっかりと変えていきたいです。親が部屋に来たりすると、散らかっていたりして心配されるので、親を安心させたいと思います」

 五十嵐隼士 「人に影響を与えられるようなグループになっていきたいと思います。今は、与えられることが多いので。最近でいうと、この間のサッカーワールドカップ出場決定の時の渋谷のDJポリスさんは、盛り上がっていたのに負傷者0でしたよね。そういう言葉で与えられる人になりたいです」

 柳下 「あの時、DJポリスさんは“皆さんは12人目のメンバーです”と言ってましたけど、僕たちで言えば“今日来ているみなさんは6人目のD☆DATEです”になりますね!笑」

――新曲の目標を教えてください。

 瀬戸 「この曲は、僕らメンバー全員がFLOWさんのファンで、メンバー全員で直談判をしに行って作ってもらっていて、僕たちのやりたい音楽、ライヴで盛り上がれる曲です。同じ目線で共にがんばろう!という仲間を意識している前向きな曲で、どんな方にも共感していただけるんではないかと思うので、もっと大勢の人の前で歌いたいです。また、〈a-nation〉、ツアーに向けて調整中で、皆さんと一緒に盛り上がりたいので、ぜひ来てください!」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 大好きな街、小田原への愛を込めた「O・DA・WA・LOVE」配信リリース emily hashimoto[インタビュー] ギターミューズRei デビュー10周年 初のベスト・アルバム発売
[インタビュー] 突然、しゃっくりのように曲作りが止まらなくなった… 実力派歌手が初のアルバムを発表 高遠彩子[インタビュー] ふたたび脚光を浴びる作曲家の新作は、フル・オーケストラによるインスト・アルバム 日向敏文
[特集] 「柚木麻子と朝井リョウとでか美ちゃんの流れる雲に飛び乗ってハロプロを見てみたい」アフタートーク[インタビュー] アーバンで洗練されたグルーヴを鳴らす注目の6人組バンド BESPER
[インタビュー] 徹底的に音にこだわった ロックとオーケストラの完全なる“融合” GACKT[インタビュー] イベント〈The Night Unthreads 〜360° floor live〜〉にも出演 00年サウンド再来、CLW
[インタビュー] プロデューサー藤井隆が語る 麒麟・川島明のファースト・アルバム![インタビュー] スーパープレイヤーぞろいのブラス・アンサンブルが、満を持して発表するバロック名曲集 ARK BRASS
[インタビュー] 「私が歌う意味」 自らが選曲したディズニー・ソングで歌手デビュー 檀れい[インタビュー] 突如あらわれた驚異の才能! 10代の集大成となる1stフル・アルバム Meg Bonus
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015