ニュース

乃木坂46『透明な色』発売記念“10福チェーン初売り合戦”が開催

乃木坂46   2015/01/07 14:22掲載
はてなブックマークに追加
乃木坂46『透明な色』発売記念“10福チェーン初売り合戦”が開催
 1月6日(火)、乃木坂46の1stアルバム『透明な色』発売を記念したイベント〈10福チェーン初売り合戦〉(www.nogizaka46-toumeinairo.com)がZepp Tokyoで開催。

 これは、全国のCDショップ10チェーンに乃木坂46のメンバーが分かれて応援団となり、1stアルバム『透明な色』をメンバー自らが手渡しする企画で、当日は約1万人ものファンが会場に駆けつけました。

クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます

 なお、「ニコニコ生放送」で公開された前哨戦“運命の推しメン会議”では生田絵梨花がリーダーとなったHMVが1位になりましたが、総合ポイントでは西野七瀬がリーダーとなった新星堂が優勝。優勝した新星堂では、応援団だったメンバーが1日店員としてCD販売のお手伝いを行ないます。

クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます


乃木坂46 / 10福チェーン チームリーダー

[秋元真夏(TSUTAYA)]
「新年一発目なのにたくさんの方が集まってくれて嬉しかったです。空いてる時間には会場に手を振ってそこらじゅうに愛嬌を振りまいていました(笑)。思ったより1人1人のファンの方と話せる時間があったのも新鮮でした」

[生田絵梨花(HMV)]
「私たちにとっての大事な1stアルバムをファンの方も“大切にする”と言ってくださって本当にありがたかったです。HMVの制服を着るのも初めてだったので、ホントに店員になったみたいな気持ちですね。2015年はライブハウスなど小さな会場でも良いので、チームに分けるなどしてもっともっとLIVEをやりたいと思っています」

[生駒里奈(フタバ図書)]
「レコードショップ10チェーンが競い合うのは初めてだったので、私たちも応援していて新鮮でした。フタバ図書チームは私以外が研究生で、ファンの方と接する機会が普段あまりないのでそれも良かったですね。アルバムの中で私のおススメは断然〈制服のマネキン〉です!」

[桜井玲香(山野楽器)]
「ファンの皆さんも私たちも発売を楽しみにしていたので、直接早めに渡せることが嬉しかったです。山野楽器の特典の下敷きはとても好評で皆さんには喜んでもらえましたね。デビューしてから今までを形として残せることに達成感を感じています。また2015年から新たな気持ちでスタートしたいです!」

[白石麻衣(WonderGOO)]
「デビューから3年経って、持ち曲も本当に増えましたしアルバムがいよいよ出るんだな、と実感しています。こうしてお渡し会にたくさんの方が来場してくださってとても嬉しいですし、2015年をいい形でスタートできたことが、今年1年のさらなる飛躍にに繋がれば、と思っています」

[西野七瀬(新星堂)]
「お店の応援団として、ZEPP TOKYOという会場でお客さんと接したので店舗に行きたい気持ちが強くなりましたね」

[橋本奈々未(キャラアニ.com)]
「お渡し会は写真集以来だったのですが、商品を手渡し出来るのは私たちも実感できて
嬉しいですし、アルバムをファンの方も大事にしてくれるんじゃないかな、と思います。シングル曲を知っている方は多いと思うので、C/W集を聴いていただけるとLIVEの予習にピッタリですね」

[深川麻衣(タワーレコード)]
「今回のようにレコードショップとコラボしてアルバムを売るということがどういうことなのか、なかなか想像が出来なかったけど、こんな年初めの忙しいときにたくさんの方が来場してくれてありがたかったです。“タワレコが勝てるように応援してるよ”と言ってくれるファンの方のためにも勝ちたいですね」

[松村沙友理(楽天ブックス)]
「自分が応援している店舗がホントに売れてるのか自信がなかったですが、ファンの方が“待ってたよ!”とか“1位になろうね!”と言ってくれて、一緒に戦ってる感じがして嬉しかったです」

[若月佑美(ヨドバシカメラ)]
「いつもよりファンの方と話せて楽しかったです。特にアルバムについての話が多くて期待されているんだな、と感じました。個人的には〈革命の馬〉がおススメなのでぜひ聴いて欲しいですね」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015